mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

09

10

22:36
Tue
2013

No.0555

三歳児健診……誕生日☆

娘ちゃん3歳4ヶ月。
先日、三歳児健診に行って来ました!


体重13,65kg
身長94,0cm

平均的にスクスク成長☆

家でやった視力検査も結構出来てビックリ!OKでした!
おむつも3歳2ヶ月頃(はっきり覚えてない(^^;)はずれて夜もOK!
パンツマンになりました!
しかし、当日の尿検査は緊張?なのか取れず…(--;)

問診票を書きながら兄の3歳の頃を思いだしました。。



息子は問診票ほとんどが出来てない事多かったなぁと。。
書きながらなんとも言えない気持ちに。
娘ちゃんはお医者さんの問診で
「お名前は?」「何歳?」
の問いかけに照れてはにかみ、私を見る(^^;
答えてよー!と促すと「忘れたぁ」と…(--;)
極度の人見知りがあり大丈夫?と心配になりますが…

そのあとの保健師さんとのお話も5分くらいで終わり、ママ友達に「さすが二人目はあっさりー笑」と言われながら(笑)

でも、娘ちゃんは二人目の余裕もあって
ホント心配事もなく子育て出来ています。

今の時代、5歳児健診があるようです。
やはり、保育園・幼稚園に通う子が増え、集団生活で色々と「ん?」と思う事が
出てくる子がいる時期でもあるし、ちょっとずつ時代が変わって
来てるのを嬉しく思いました。

次は5歳児健診です。



三歳児健診の記事を書こうと思ったら
誕生日の事を記事にしてないのを思い出したので、
ついでに書き留めておくとします(^^)


誕生日は朝から大張り切りで自分で自分にハッピーバースディ♪を
歌っていました(笑)
ローソクもフゥーしてケーキをたくさん食べて♪
一日中テンション高め

プレゼントは、赤ちゃん欲しい欲しいー!と言ってた時期
だったので(笑)ぽぽちゃんにしました!

だけど、怖がってしまい(^_^;)しまじろうをおんぶして、
はなちゃんを抱っこ(笑)
二児の母、大忙しでした(笑)
このおんぶ紐が私のツボで小さいお母さんを自分の子にさせたかったので
夢叶って嬉しー(*^^*)
(今は、ぽぽちゃんに慣れてミルクあげたりしていますよ)

魔の二歳児は過ぎ、コミュニケーションが取れるようになったので、
だいぶ楽になりましたが反抗期?口答えしたりこんのやろーと思うぐらい憎たらしい時もありますが(笑)
元気に育ってくれたらそれで良し!!(^-^)
関連記事

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

11

edit
タルト [No.283 - 16:59 2013]
momさん、お久しぶりですね~
バースデーケーキを見て、めちゃくちゃ食べたくなりました(笑)
すっごくいい笑顔じゃないですか♪
目はハートですが(笑)
女のコってカワイイですね♪
うらやましぃです(笑)
09

11

edit
mom [No.284 - 21:56 2013]
コメントありがとうございます!!
また覗いてくれてると思うとめちゃくちゃ嬉しいです♪♪

娘ちゃんってカワイイですよ。
兄が普通じゃなかった分(^^;三歳児でこんなの出来るんだーと関心です(^_^;)

兄が二年かかって習得したものとか…あっさり出来ちゃうのを見ると悲しくなったり何とも言えない気持ちになったりしますが…

おにぃ大好き妹!(笑)
娘ちゃんがいてくれて助かる事も多く感謝しています。

タルトさんの所にもまた遊びに行かせて頂きますね!ありがとうございました(^o^)/
