mom’s diary - 母目線で色々と。

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
--

--

--:--
--
--

No.0

01

30

21:01
Wed
2013

No.0543

大阪の味



はるばる沖縄から友達が大阪旅行に来てたのでランチ。

大阪ならやっぱりお好み焼き?とか思って調べて行ってみました!

クチコミで読んだ通り、おまかせする?とおばちゃんが言うのでおまかせで(^^)

右から、豚玉・モダン・ポテト。

豚玉は大葉入って美味しい!ポテトも斬新☆
美味しいし、焼いてるおっちゃんも良い人で友達も喜んでくれて良かった♡

帰りにクリスピークリームドーナツがそんなに並んでなかったのでお土産購入~♪

由芽のお迎えまで少し時間あったのでコーヒーブレイク☆

オリジナルグレーズドはレンジで8秒チン!で超やわらかおいすぃ~~(*´∨`*)

子供達もペロリと食べてたけど贅沢だぁ!


お腹も心も大満足な一日でした♪
01

27

21:00
Sun
2013

No.0542

さらば!厄年!




前厄~後厄まで3年間。無事(?)過ぎました。

3年間お世話になった門戸厄神にて、
古札を納めるのとお礼参りに行ってきました。

振り返ればあっと言う間ですね。3年間って。

毎年食べてた厄除け饅頭もしっかり食べ納め。

混むだろうからと電車で行って兄と手を繋げば、
娘ちゃん、兄に負けじと着いていくから歩く歩く!
ビックリするほど歩いてくれて助かる~☆
足腰強い!

寒い日でしたが子供達は元気いっぱい☆

夜には大阪も雪が吹雪いてるし!少し積もってるし!
きゃーっ!とテンション上がりました!


お礼参りも済ませて一安心。
しかし、厄がやっと終わった~!と喜びたいところだけど、大殺界だと言う…(-_-;)

何事もなく過ごせますように…
01

25

22:46
Fri
2013

No.0541

アヒル



アヒルがいっぱい☆

娘ちゃんブサイク~(笑)
01

20

22:42
Sun
2013

No.0540

保育のつどい




今日は市の私立保育連盟の主催で
保育のつどいと言う催しものへ行ってきました!

市政改革プランでは1歳児の保育士の数が減らされたり、
水道料金の値上げ(暑い夏のプール遊びに制限が
出てしまったり)など、保育環境が悪くなってしまうとの事で
大阪の保育を守ろうと言う集い。

私は保護者会役員メンバーとして
半強制的に参加…

行ってみるとアンパンマンは居るし(中国のか?!ってぐらいクオリティ低い
アンパンマン(^^;)
親子で歌って踊って体を動かしたりなかなか楽しめた♪

アンパンマン3人ぐらいいるし、あかんやろーと皆で話してました(^^;

ビビりの娘は大好きなアンパンマン達なのに
顔がひきつり近寄れず(笑)

お姉ちゃん達が可愛がってたくさん面倒みてくれて母は楽チン♪
お姉ちゃんっていいわー(*´∨`*)


なんと、帰りにはお土産まで貰えてラッキー☆
アンパンマンのオモチャ&お絵描き帳でした(^^)/

1歳児クラスの保育士が減らされるとの事ですが、
まさに娘ちゃんは1歳児クラス。

イヤイヤ期や自分でやりたがったり、何かとややこしい大変な
魔の二歳児期。
今は6人を一人先生が見ててそれでも大変そう…

減らされたら12人を一人で見ることになる。。
お友達同士の関わりも上手くないこの時期。
手が出てしまったり、何か事故、災害が起こったりしたら大変です…

子供たち、親達が安心出来る保育園が第一。
良い保育園を守れるようにしていきたいですね。
01

17

21:52
Thu
2013

No.0539

2013年

今更感満載のご挨拶させていただきます(^_^;)


明けましておめでとうございます


子供たちも私も元気に過ごしております。
クリスマスに年末年始。たくさんUPしようと思った記事はありますが、
追々更新できたらなぁと思っています。


ブログの方は辞めようかとも思いましたが
オカンの日記。。自分の覚書のつもりでやっぱり
これからもマイペースに書いていこうと思いました。


アフィリエイト(楽天)やってるので検索でいらした方などが
お買い上げいただいてポイントゲットも嬉しいですし。(笑)
これからもおすすめ商品の更新だとかにポツポツUPしていきたいと思います!




たまに見に来て下さると嬉しいです。


今年もよろしくお願いいたします!!







年賀状2013

今年の年賀状(^^)




