mom’s diary - 母目線で色々と。

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

11

26

22:24
Mon
2012

No.0538

名前(^^)



息子のDS!
自分の名前入力したりする所に!


『キノピコ♪♪♪♪』(笑)


音符マークが可愛い(笑)
しかもピンク(^^)

(日付と時計設定は出来てません(^^;)
11

23

22:42
Fri
2012

No.0537

紅葉狩り♪




はるばる京都の清水寺まで行って来ました!

携帯、電池切れでこの一枚しか写真撮れず(--;)


当たり前だけど、人多くて疲れた。。
でもなによりキレイで癒されたーo(^^o)


デジカメのPC取り込んだらまた皆さんにもお裾分けしまーす☆
11

22

23:46
Thu
2012

No.0536

娘語録その2。



娘語録シリーズ(^-^)/
(いつの間にかシリーズ化。笑)


コバエ飛んでたからパチって手叩いて
撃退してたオカンを見て一言。

「ママ~パチしたらアカン!」
とめちゃめちゃ怒ってる(笑)

??なんで?

「虫さん、おでかけ!」
(写真のようにめっちゃキレながら。笑)

(笑)
虫がおでかけ中とは!
いやぁ~子供の発想素敵ですね☆


いつも笑わせてくれてありがとう(*´∨`*)
11

20

20:42
Tue
2012

No.0535

ポケットに~!



保育園のズボン!

ポケットに何か入ってる!!
虫と思って「うわーっ!」って投げ捨てたわ!(笑)

写真では分からないかもだけど、パンパン!
落ち葉入ってます(笑)

拾ってポケットにせっせと入れてる娘の姿が想像つく~
かわえーなぁ(〃^ー^〃)
11

17

23:01
Sat
2012

No.0534

保育参観☆2012




今日は娘ちゃんの保育参観☆


トランポリンは大好きで、疲れない?ってぐらい
ずーっとしてました(^^)

赤ちゃんのお世話したり、お弁当を作ってカバンに入れて
ママにくれたりのごっこ遊びしたりカワユイー(笑)

赤ちゃんのお世話ごっこは服を着せるのから始まり、
ボタンも出来てたのでビックリ!
そのあと、お布団かけてトントンして寝かしつけ(笑)

ホントかわいくってキュンキュンでした(*¨*)


突然私に甘えてグズったりしておやつの時間には
一人だけ私の膝に座って食べましたが(^^;




楽しく遊んだり。
トイレも自分でしたり!
友達に「ダメ!ゆめの~あっち行って!」とか
イジワルもしてたけど(-ε-*)

でもそんな保育園での姿を色々見れて良かったです♪
11

12

23:51
Mon
2012

No.0533

娘語録。





『パパ~、、お腹出てるよ!』(爆)

あ~最高☆笑った笑った!
11

08

23:14
Thu
2012

No.0532

またまたUSJ☆



専門学校時代のお友達とユニバ~♪

おにいは学校なので娘ちゃんは保育園お休みさせて一緒に。

皆女の子のママなので、大人も子供も女子会(^^)


めちゃめちゃ楽しかったー!


お友達がLINEで画像送ってくれました!



私は夕方から保護者会の打合せもあるし、
おにぃも帰宅時間だったので先に帰りましたが友達はラストまで楽しんだみたいでした。

子供達もパワフルだなぁ(^-^)
娘ちゃんはパレード待ってる間に撃沈で大盛り上がりの中、爆睡でした(笑)




11日まではハロウィンらしく、クリスマスモードで行った私達はがっかり(^^;

クリスマスは16日から始まるみたいです!楽しみ~♪
11

03

22:12
Sat
2012

No.0531

2012 文化祭




保育園の文化祭☆

作品作りしてるのは知ってましたが本番までのお楽しみでした(^^)

絵の具ポンポンテープペタペタしたらしい娘ちゃんの作品。

とても上手に出来てました!



しかし、娘ちゃんはお熱で行けずお留守番(><)

おにぃと行って模擬店手伝い&食べまくりしてきました!
11

01

23:26
Thu
2012

No.0530

2012 11月お弁当

涼しくなってきてベビークラスも
月1回のお弁当day始まりました!




・のり巻きごはん(ゆかり)
・肉だんご
・青のり入り卵焼き
・アンパンマンかまぼこ
・キウイ


UPする程でもないぐらいの普通~のお弁当ですが
それでも娘ちゃんは大喜びしてくれて自分で持つー!って
持ったまま保育園行きました♪




アンパンマンかまぼこは喜んでたらしいですが食べずに残して
後は全部食べていて嬉しかったー(○´U`○)


私の友達のキャラ弁のクオリティ高い!ので私も作ってあけたいなぁとは
思うのですが、今は食べやすさ重視!

いつかは頑張ってみたいなー
いつか…ね(笑)
