mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

31

19:54
Wed
2012

No.0529

10月31日



Happy Halloween!!


追記;手作りじゃあございません(。>_<。)
夫が買って来てかわいかったので写メっとけ~なノリでした(笑)
10

30

23:09
Tue
2012

No.0528

USJ♪ハロウィン




昨日は、土曜日参観だった代休で学校がお休み。
娘ちゃんも休ませてユニバへ♪

ハロウィン終わる前に行けて良かった(^-^)/




ちょっとだけ~のつもりがショーいっぱい見たりかなり遊びました!

パレードで首飾りもゲット☆
キッズエリアと言う場所でパレード観てたらクルーが内緒ですよ!とくれました☆

ウッドペッカーの所では、願い事を書くイベントがやってて、ウッドペッカーの10色ペンもらえてラッキー☆

そしたら、100個目の願い事だったみたいでスクリーンが変わっておめでとうございます!とか言ってクルーにシールを貰った子供達。

なんかついてる一日でした!!


歩くの大好きな私でもバテるユニバ(笑)
そんな私に似て足腰強い兄妹!

娘ちゃんももちろん!ユニバではたくさん歩きます!


なのでグッタリ(^^;
昨日、更新したかったけど、子供達と9時前には就寝(*_ _)zzZでした。。


ハロウィンは11日までで、その後はクリスマスモード゚.*・。゚☆!
早いなぁ。。
10

28

22:43
Sun
2012

No.0527

たこ焼き~



大阪では一家に一台当たり前?!
我が家には今までありませんでしたー(^^;

すぐ近所に美味しいたこ焼き屋さんあるし(笑)


この度ゲットしたので早速たこ焼きパーティー☆


娘ちゃんはずっと見ておりました(笑)
さすが女の子♡

出来上がってお皿に入れてたら、
「これ、ゆめの?」
「ゆめのも早くいれてー」って(笑)

食べたいだけだった?(笑)

兄は作ってるのは一切興味なし!(--;)


なかなか美味しく出来て満足満足でした♪
10

28

13:49
Sun
2012

No.0526

スタッズブーツ



9月頭に先行予約してたムートンブーツがやっと届きました☆

スタッズ付きです!一目惚れ♪
超かわうぃーヽ(●'v`)ノ







**************
10

27

23:09
Sat
2012

No.0525

息子、参観日。

今日は息子の参観日でした。

創立記念の式典もあり、土曜日の参観。

休みの夫と娘ちゃんも一緒に、おにぃの様子を見に行ってきました。


参観は音楽の授業。

鍵盤ハーモニカ、カスタネットをしていました。
前半は支援学級の先生がサポートで入ってい
て何とか…と言った感じ。

途中、先生がいなくなると席は立つわ、隣の子にちょっかい出すわで
見ていられなくなった私は教室に入り注意する始末(^^;

一番後ろの席なので良かったですけど…


全く担任の話も耳に入ってないし、お友達に助けてもらいながら過ごしてると言った感じでした(運動会でもお世話してくれた子が隣の席でした)


普通は参観って成長や、普段見れない学校でも様子を知れるから楽しみでもありますが、悪いとこも見えてしまうと言うか気づかされるので最近では、おいおい大丈夫か…?と、ブルーになる事の方が多いですね。。


絵などの作品も飾られていましたが、息子はどうせ書いてないであろう不自然な上手さ。

支援学級の先生に聞いたらやはり、色は自分で塗ったみたいですが。
上手に塗る事は出来ていましたけどね。

同じ支援学級のY君のお母さん、Sさんに会い絵を見ながらうちの子は書いてないしねーなんてお互い話ながら…


しかも、夫が飽きた娘ちゃんの気を紛らわしに行くため少しいなくなると
パパがいない!とややパニックになった息子。。何故?私にも分かりません。

いつも現実をまざまざと突きつけられる気がしてすこーし悲しくなる参観です。
10

17

13:27
Wed
2012

No.0524

タージン(笑)



先ほど、隣の区の商店街でタージン発見!
今見ると後ろ姿で残念~(^_^;)

ひったくり撲滅運動?みたいのをしていました。
声ですぐ気づきました(笑)
(あ、、関西圏以外在住の方ってタージン知ってるんでしょうか?笑)


写メを撮ってたらタージンが近づいて来て、
自転車の前かごに付けるひったくり防止カバーをくれて
少し喋りました(^^)


TVカメラはなかったけど、写真撮ってて区の広報誌か何かに私、載ったりして(笑)
10

13

22:20
Sat
2012

No.0523

親子遠足2012




12日の木曜日は保育園の親子遠足でした!
貸し切りバスで遠出の遠足。

娘ちゃんはいつもと違う雰囲気に始めはグスグズ…

見通し系には不安になる傾向ありですねー。


バスが出発してからはハイチュウ効果(^^;で
機嫌もよくなり、絶好調になっていましたが。。



着いてからお弁当を食べて、早く行こー!とノリノリ!
たくさん遊びました。
成長したなぁ!


お友達も大好きで遊びに誘ったり積極的に関わってるのも
見る事が出来て嬉しかったし、可愛かったー(*^^*)

手繋いでる写真めちゃめちゃ可愛くて写真撮りまくりでした(^^)


帰りのバスは親子で即寝!爆睡!(笑)


汗をかくほどの秋晴れでしたが、昨日から肌寒くなってきました。。
風邪ひかないようにしなきゃ!


行楽の秋ですね~☆
10

05

21:10
Fri
2012

No.0522

読み聞かせ(^^)

ヤバイーーー!!

かわいすぎるーーー♡

しまじろうに絵本読んであげてましたぁ(*' '*)ノシ ♪・:+゚

10

04

22:16
Thu
2012

No.0521

うどん屋さん




最近、忙しくてお疲れモードな私。

夕御飯作るのがしんどかったので、夫がおごるって事で(ラッキー)
仕事帰りの夫と待ち合わせして外でご飯♪

数日前から、釜たまうどん食べたい病だったので迷わずうどん屋さん!


食べたい物食べれる幸せ☆




*******
おまけでカワユイ娘語録♡


夕御飯はうどん屋さん行くよーと言ったら
パパも行く?○○(兄)も行く?ママも行く?って
一通り聞いたあと、行くよって答えたら


「ママ、おりこうさんにしてよー!」って(笑)


爆笑したのは言うまでもありません(>∀<)ノ☆
10

03

23:17
Wed
2012

No.0520

息子 2年生 運動会。

台風で延期になった運動会。
2日、暑いぐらいの秋晴れの中無事に終わりました。


リレーはビリ(^^;
ダンスもテンポが早く、所々は出来てたけど
友達に手を引っ張られまくりで(笑)お世話してもらい何とか終了。
大玉ころがしは、ペアな子がいつも息子のお世話係で
息子の事を好いていてくれるYちゃんとでした。

とても優しい子で息子のペースに合わせてくれてました。

息子もニコニコ笑顔で楽しそうにしてくれたので良かったです。



平日になってしまい、じぃ&ばぁも来れず夫も大事な仕事が入っていて休めず。。
私一人で寂しかったです(><)
娘ちゃんは保育園だったのでそれは助かりました(^^;

一人ビデオ撮るのに必死で写真はほとんど撮れませんでした。

てか、デジカメ忘れてるし(汗)
小2にもなるとこんなもんです…(^_^;)


椅子に座ってる後ろ姿をバチり



静止画はこの一枚だけ。

ただ座ってるだけですが、当たり前かもしれませんが座れてるってだけで
嬉しいのですよね。
なので、思わず撮った一枚です。

あまりの暑さに熱中症にならないかと思うくらいで
声かけしないとお茶も飲みそうにない息子ですから(^_^;)
心配で見てましたが、先生が声かけしてくれたみたいでその後
水筒をリュックから出し飲む姿を見られて安心しました。


待ち時間も長かったけど、ちゃんと座っていました☆

ホントに成長しました☆
とてもとても頑張っていたと思います!


頑張ったから。と、オトンにカービーのwiiソフトを買ってもらった息子。。


甘すぎる!と思いながらもゲームが彼の落ち着く材料でもあるし、
唯一の大好きな物なのでいいかなーと思った親ばかでごさいます(^-^;


今年の運動会も無事に終わる事が出来てホッとしました!
10

01

20:38
Mon
2012

No.0519

中秋の名月




昨日だったみたいですが、今日も雲が多いながらキレイに見えました。


携帯ではやっぱりいまいちー。


皆さまは見ましたか?
まだの人は見上げて下さいね☆
