mom’s diary - 母目線で色々と。

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

30

21:09
Sun
2012

No.0518

滑り台

台風のため、息子の運動会延期になりました。。

とりあえず早起きして外の様子を見ると
嵐の前の静けさ?雨も降ってなければ穏やか。。

dボタンで台風・警報情報チェックしながら
念のためにお弁当作り。

6時半頃に暴風警報が発令されたのでお休み決定。

お弁当はお昼ご飯にしました~


午後からは雨風強くなり、近くの木が折れてました@0@ノ

延期になって残念だったけど、やらないとなーと思ってたトコの片付けとか
お昼寝付きで(笑)台風のお蔭で色々出来ました!


お兄のお下がりだけど滑り台もやっと出してあげる事が出来ました♪

引っ越しの時に大量の粗大ごみを業者に持って行ってもらった時に
間違えて滑り台の部品(ホントは三段まであるのに)と説明書とかも捨ててしまい、
息子が小さい頃の写真を引っ張り出して来て
滑り台が写ってるのを見ながら作りましたぁぁ(><)

これが大変で夫と汗かきながら必死でした(--;)


出来上がったら大喜びで汗だくで遊んでおりましたー(^^)d



09

29

22:41
Sat
2012

No.0517

カレイの唐揚げ



カレイが100円だったから~!
カレイの唐揚げ☆

子供達も、たくさん食べてました!
子供はやっぱりフライ好きですねっ


食欲の秋スイッチオン、シリーズ化しそうです(笑)


さて、明日は息子の運動会ですが完璧中止ですね(^^;

弁当作らなくていいし(延期の場合、給食なので)ラッキーとか思ってるし、、
息子は台風なら学校休みだから嬉しそうだし、、


こんな感じの親子です(^o^;)
09

28

22:25
Fri
2012

No.0516

米粉のショートブレッド




無印のミックス粉を使って、米粉のショートブレッド作り~♪


ホロホロさくさく~!
めちゃめちゃ美味しかったです(○´U`○)


最近、何かを作りたくてしゃーない!
制作病。。(笑)

ちょこちょこと制作してるんですが、
お菓子作りは。。
太るから控えてたんですが久しぶりに解禁!

やっぱり手作りは楽しい~☆

あと、食欲の秋のスイッチオン!
ヤバイ予感です…(o゚x゚o)
09

26

22:19
Wed
2012

No.0515

ハロウィン♪



お店やさんがハロウィン雑貨一色になるこの時期!
なんかワクワクしますね~♡

玄関に飾るの買いたかったけど、な~んか悩んだから買わなかった…
やっぱり買えば良かった~って今更思ってますぅ(*¨*)


ヤマハ音楽教室のあと、娘ちゃんとアレコレ見ながらショッピング♪
楽しいです!
2才でしっかり女子ですね~(^^)

11月からひとつ上の2才児のクラスに上がるんだけど、
曜日の都合が合わず(><)春まで休会する事にしました。。

とっても楽しんで上手にやってる娘ちゃんなので残念ですが、、
だからしばらく母娘のお出かけもおあずけかなぁ。
09

24

23:26
Mon
2012

No.0514

掃除機




掃除機、ふつ~にかけてただけでヘッド部分がポロっと折れた(´`:)
劣化してたみたいです。。

なので。おnew~☆

我が家は三階建てなので階段とか大変(´⌒`;)
ダイソンのハンディタイプが欲しかったけど、
あれってフル充電で連続使用15分ぐらいって聞いて。。
ありえないし、私の回りではダイソンの評判あんまりだったんで
やっぱりmade in Japanですよねっ。


勿論、サイクロン式にしました!
紙パック買わなくていいんだぁ~と嬉しい所ですが
ゴミが丸見えでウギャーってなりますね(苦笑)

なかなか重いけど(--;)でも良い感じです!
やっぱり新しいのはいい~♪

10年神話。。
家電がアレコレヤバイ感じ…
次は洗濯機かも(><)







**************
掃除機色々☆




09

22

22:50
Sat
2012

No.0513

娘ちゃんの運動会☆



娘ちゃん運動会でした~☆

アヒルのダンス♪
本番3日前、お迎え時間にお母さん達も一緒に練習した時は超上手だったのに。。

まぁ本番では絶対「抱っこ~」に違いない!との予想は大当たり(^^;
大号泣してやはり抱っこ~でダメでしたぁ(><)

息子の時もパニックで大暴れした記憶が甦る(--;)


ママ作のドキンちゃんのウインクお目目。
喜んでたのにそれも全く通用せず(;_;)


終わってお土産のオモチャ貰う頃には絶好調の
いつもの娘ちゃんに戻ってましたが(-_-;)
来年はせめて泣かずに参加出来ますように(苦笑)


帰ってからさっそくビデオを見て、泣いてるね~と私が言うと
娘ちゃんは「イヤだったの」と言っていました(笑)


綱引きとか保護者リレーも盛り上がって大人も楽しみました☆

息子も一緒の保育園だった友達と久しぶりに会い、
遊んだり学童の競技にでました!

ベビークラスはすぐ帰れるけど保護者会役員なんで
最後まで参加~頑張りましたぁ!
夫も片付けなどしてくれて大助かり!



疲れたけど、明日は仕事じゃーい(;o;)
09

19

22:43
Wed
2012

No.0512

座面カバー



ダイニングの椅子が汚れまくってたから買い替えようかな~と
色々探してたら、座面カバーと言うもの発見☆

洗い替え用にチョコとアイボリーの2色買いました!

上から被せるだけで新品みたいになったし、
買い替えより安上がりに済ませる事出来て何かテンション上がる~!


オススメしま~す(●・u<●)






**************


09

17

20:21
Mon
2012

No.0511

三連休。。



三連休。。日・月と仕事でした(-.-)
せめて祝日は休みの仕事がいい。。

でも今の仕事は好きだし、時間帯もgoodだから辞めたくないんだよなー。

夫も休日なのにいつも子守りに追われて悪いなぁとは思いつつ。。


なので今日の夕飯は外で!
家から徒歩10歩(笑)のオモニのお店♪

韓国海苔とコーラに目覚めた2歳児(^_^;)

しかし、生ビールはやっぱりウマーイ☆
09

14

22:02
Fri
2012

No.0510

音読(^^)



お兄の音読の宿題の真似(´罒`)

「%$€@☆言いました!」とか、全て言いました!で終わる(笑)

でもカエルの絵があるページでは「カエルがいました!」とか
ちゃんと言ってたりしてスゴーイですよ*(O'U`O★)
09

13

22:51
Thu
2012

No.0509

4周年!

何気な~く去年の今頃の記事をを見ていたらブログ初めて3周年の記事が!


すっかり忘れていました(^-^;;)


9日で4周年です☆


最近はホントにどーでもいい事ばっかりツラツラと
書いていて(^^;ブログ始めた頃とは違う感じに
なってますが、書きたい事を書きたい時に。。

マイペースは変わらずぼちぼち続けていきたいなぁと思っております。


息子&娘の細かい成長記録も頑張ってつけていきたいなぁ。





『mom's diary』
これからもよろしくお願いいたします(@^^@)/
09

12

23:21
Wed
2012

No.0508

魔の二歳児(-_-;)




ちょうど一つ下のAちゃんとお茶タイム♪


取り合いしたり、貸せなかったり嫌々してまさに魔の二歳児邁進中の娘っ子。


息子の時はそんな事なかったんで対処に悩む私。。

思い通りにならないと泣きわめくし(><)


あとはすぐキレる(苦笑)

カワイイ所もあるのに友達前だと悪くなったり…

むずかしいお年頃(^^;
まだ1才4ヵ月ぐらいのAちゃんはなんて天使なの~可愛かったなー(*^^*)

成長期過程でものすごく大事な事だと分かる今。
見守るしかないですよね。
09

09

22:16
Sun
2012

No.0507

胎毛筆

6月に娘ちゃんの前髪初カットの記事をUPしましたが、
それから2ヵ月かかって娘ちゃんの髪が立派な胎毛筆になりました!




息子は初めての子と言うのもあって手形入りの写真立てとか
メモリアルグッズ作ってあるんですけど、娘ちゃんはそうゆうの
無かったので(><)迷わず作る事を決めていました。


毛髪量が少なかったしどうかな~?と心配してたけど問題なし☆

毛先をのり固めあり、なしタイプと選べましたが、
自然な髪質が分かるし固めないタイプでオーダー。



筆なんて小さい物だから小さい木箱を想像してたから
届いて大きさにまずビックリ!(^○^)

分かるように手に持って撮影してみました(写真右側)

見せる事が出来ないのが残念ですが、
木箱には娘ちゃんの名前が彫られてるんです!
感激してしまいました!


中には、名前と生まれた日・出生時間・出生体重&身長・両親の名前のプレート入り。

筆本体にも誕生日が刻印されてます。


立派な仕上がりにテンションUP゚.*・。゚☆

良い記念品になって大満足です!!(*'v`d)







*************
09

08

23:22
Sat
2012

No.0506

裏会議




保育園の保護者会の裏会議で飲み会!

夫に子供たち託して私はお気楽お一人様で行って来ました!感謝☆


7月の七夕祭りであんなに頑張ったのに、
終わった後のアンケートで厳しい意見が…(`´)


保護者会メンバーだって勿論、子育てしながら仕事はしてる。
全員が上に小学生がいて小学校の行事やPTAとかしながら
忙しい中で頑張ってやってるっちゅーねん!(×`□´×)


愚痴大会でした。(^~^;)

色んな親がいるし、色々ありますね。


勿論、嬉しい意見もたくさんいただきました。

時にもう嫌。。とか思いながらなんとかママ達で頑張ってます○○(><)○○
09

07

23:01
Fri
2012

No.0505

踏み踏み




最近、お願いしたら肩甲骨のあたり踏み踏みしてくれます☆

娘ちゃんの体重11キロがちょうど良いぃ(●´з`●)


アンパンマンは君さ~♪と歌いながらテンション高めで(笑^□^)


「ママ肩痛いから…」と言うと踏み踏みしばらくした後、
「もう痛くないよ。大丈夫!」と言ってくれます(涙)

や、優しい(*¨*)
09

05

23:30
Wed
2012

No.0504

保護者会~。




保育園の保護者会。
運動会があるのでそれの買い出しでIKEA&ドンキホーテ!


保護者リレーの景品、IKEAのミニフライパンだったり、1位はドンキのアウトドアチェア!
豪華です!
IKEAで自分用にお買い求め。
ガラスのお皿99円!×2とジップロックの保存袋。
これだけ(^^;


ランチはIKEAで。皆で色々シェア。



しかし、朝から買い出し行って夕方会議で打ち合わせ…休み潰れたし疲れたぁ(><)
09

03

23:00
Mon
2012

No.0503

航空集合写真



息子の通う小学校が創立○0周年!(スゴい長い歴史です!)で、
航空写真撮ったみたいです。

飛行機から撮るやつです!


私が小学校の時も撮ったなぁ~下敷きで貰った記憶が(笑)
懐かしい☆



こちらは貰えず(^^;購入しました。
こうゆう写真って高いんですよねぇ。。

息子もしっかりカメラ目線で少し笑顔な(笑)この写真を
六つ切りサイズで一枚だけ購入しました(*'v`d)

記念&思い出になるし☆


少子化と言われてるこの現代に、この小学校はマンモス小学校でしょ!!

次の10年後の創立記念日は娘ちゃん小6だ!(^o^)/
09

02

21:59
Sun
2012

No.0502

締めのプール…?




夏も終わりモード入ってたんですが…
プールへ…(o゚x゚o)

夫が何回か息子と行って良かったからと、
一度行っといた方が良いとオススメのプール。

お留守番で良かったんだけど(^^;



娘ちゃん、浅いプールなら平気みたいで怖がらず遊んでました~☆


兄は身長120㎝を超えてウォータースライダーもOKになったので滑ってました!
待ち時間もあるのにちゃんと待ってたし、オカンは感心しました!

結構長くてスピードもあるんだけどスゴい~!!!
降りてくる所で待ってたら超ニコニコで満足顔で滑ってきました(笑)
オカンは年々絶叫マシーンとかダメになり臆病に…
年ですかね(ノ_`。)


そんなこんなでプール遊びもそろそろ締めでお願いします!

オカンはもう充分です(´`:)笑
09

01

23:38
Sat
2012

No.0501

お手伝い☆

なんでもやりたがるお年頃~(^^)


お手伝い、邪魔しながら(^^;色々やってくれます


お手伝いその1!




洗濯物畳み~☆タオル系は娘ちゃんの担当!
これがなかなかの戦力になるd(・∀<)




お手伝いその2!


掃除機☆超ドヤ顔でかけてくれます(笑)


私の真似をして色々したがる姿見ると、
女の子だね~と思いますねぇ(♡˙︶˙♡)
