mom’s diary - 母目線で色々と。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

31

23:42
Fri
2012

No.0500

さっぱり♪



明日から9月!

新学期も始まるし、気を引き締めて頑張るぞー!で髪切りました!


娘ちゃん、二回目にして1人で座っておりこうさんに切れてビックリ( *′ω`ノ)ノ


アンパンマンのビデオと車仕様のイスのお陰かな?!


前回と一緒で前髪短めで、綾瀬はるかカットです(笑)って
私が勝手に言ってるだけですが~(´罒`)


親バカ許して下さいぃ(ノω≦)
08

30

22:43
Thu
2012

No.0499

夏休みの宿題(工作)



夏休みもカウントダウンに入ったと言うのに
ギリギリになって工作の宿題仕上げました(´`:)


木工作のバスケットにする事に。
キットになってるのをイオンで買いました(笑)
今の時代便利ですね~。
キット物だから簡単だろう~と余裕こいてたら、
これがまた難しすぎでした(/x_x)/

私が必死になって仕上げるはめに(^~^;)


色塗りは娘ちゃんも邪魔しながら(^^;お手伝い♪
アクリル絵の具なので服に付いたら落ちません!
ワーワー私の怒声が鳴り響きながら(^o^;)
ちゃんと仕上げにニスも塗って!
完成~☆


出来上がりは小さくてカワイイサイズ。
写真左下の娘ちゃんが持ってるのが分かりやすいかなと(笑)



ふぅ~なんとか出来上がってホッ。。
08

27

23:25
Mon
2012

No.0498

夏旅~福井2日目~

旅行2日目は、今回の旅の第一目的!
芝政ワールドへ行きました☆

♪シ・バ・マサ~♪のCMを子供たちが見てて行きたがったから♪


早起きして朝から行きました!




娘ちゃんも微熱なのにプール入ったし(^_^;)
良いおかあさまは真似しないでね(笑)


娘ちゃん、プールには怖がってずっとしゃくれてました(笑)


私も滑り台すべってギャーギャー騒いでしまいました(^v^;)

息子も大好きなドラえもんと記念撮影の時、ニヤニヤしてました(笑)

ドラえもん、はいチーズすると目が変わってニコニコ顔になるんです!

カワイイ(*¨*)
娘ちゃんもそれに気付き、「ドラえもん笑ってる~」と言ってました!
カワイイ(笑)


たっぷり遊んで3時には家に向かって出発して夕方には無事自宅に到着。


帰って即、洗濯回して片付けて…現実戻されました(^^;

今日は私は勿論お仕事を頑張りました!
夫が仕事休んでくれて子供たちとゆっくりしてくれて
お熱の娘ちゃんも元気になって明日は保育園行けそう。


ママは休めないからね…なんて良い子なの~助かります。


さぁ夏休みも終わります!早いなぁ!
もう充分(笑)早く新学期始まって欲しいです(笑)


次は冬休み旅行のためにまたコツコツ貯金頑張らんと~!( *′ω`ノ)ノ
08

26

23:52
Sun
2012

No.0497

夏旅~福井1日目~

夏休みのメインイベント☆
家族旅行で福井県のあわら温泉へ行って来ました♪


大阪から車で3時間半ぐらいでスムーズに到着!


着いてまずは越前松島水族館へ~♪




外から見たら小さく見えたのですが、
中は結構広くて
イルカショーもあったりふれあいあったり充実してました。


暑い日だったので水族館で涼んで正解!でした。

↑の右下の写真、分かりづらいですが、クリオネです!
初めて見ました~可愛かったぁ(●・u<●)





ふれあいコーナーでサメ触りました!!
鮫肌!(笑)





今回の旅、実はお熱があった娘ちゃん(><)
かわいそうだけどでも元気はあったので強行突破してしまいました…


水族館へ向かうときに通りかかった、ワンダーランドという
小さな遊園地にも寄りました♪


そこでは兄はゴーカート乗ったり、娘ちゃんはアンパンマンと
ドキンちゃんに2回乗って喜んでいました(♡˙︶˙♡)




そして宿に着いて夕御飯の前に温泉!
早い時間だったので貸切状態~(*'v`d)

娘ちゃんも上機嫌で一緒に入りました。
大きいお風呂にびびってましたが(^~^;)


夕御飯をたらふく食べて8時半には就寝(笑)


次の日へ続く。。
08

23

00:02
Thu
2012

No.0496

☆マジカルスターライトパレード☆




USJの夜のパレード☆観に行って来ました~♪


「エルモ~!キティちゃ~ん!」と叫んでる娘ちゃん(笑)


近くにきたら怖がってしがみつき、抱っこで汗だく(^_^;)

怖がりながらも手を振ったりしてました。

兄も大好きなポップコーンを食べながら
真剣に観ておりました♪


しかし、、何これ?!なワケわからんキャラクターいっぱいだったなぁ(^-^;;)=


最前列でみたので迫力満点でした☆:*:・☆・:*゚☆
08

22

03:16
Wed
2012

No.0495

ママ会




仲良しママ友で久しぶりの飲み会♪
独身気分味わって来ました(^-^)


グルメな人達なので美味しいお店たくさん知ってて
連れて行ってもらって、そして何より楽しいお喋り(^o^)


何時間でも過ごせそうな勢いでした(笑)


帰って来てお風呂に入り、只今の時刻3時過ぎ。。

現実に戻って早く寝なければ…


たまの息抜き大事です~☆
08

20

20:46
Mon
2012

No.0494

イタズラ



子供が静かな時ほど怖いものないですね(^^;


なんかやらかしてると思ったら洗面所下の棚ぐちゃぐちゃにしてくれた~…


頼む~仕事増やさんでくれっ(^~^;)
08

18

15:29
Sat
2012

No.0493

プレゼント?!





抽選で一名様。

自宅までお届けします(笑)
08

16

22:59
Thu
2012

No.0492

ブサカワ(笑)




ブランコ、思いっきり押したり急に止めたりして。
大爆笑しておりました!


暑いし蚊にたくさんかまれたぁ(≧ヘ≦ )
(かまれたと言うのは西日本。刺されたが東日本。笑)

子供は元気ですねー♪(´∪`●)ゝ


こちらも某SNSにもUPしたところ、これゆめちゃん?と
友人が分からなくなる程のブサカワぶり(爆)
おもろすぎー(´罒`)
08

15

23:16
Wed
2012

No.0491

@USJ

久しぶりにユニバへ~♪

年間パスが発売中だとCMで見て、「行きたいなぁ~」と言ってたら
娘ちゃんも「行く~!」とCM見るたび言うようになり(笑)


お盆休み最終日。
夫も普通~に仕事だし、暇だし、、

行っちゃいますか!パス買っちゃいますか!
と行って来ましたぁ(∩゚∀`∩)


今はユニバーサルワンダーランドと言う
小さい子向けの新エリアが出来ていて
セサミや、キティちゃんがかわいいー♡

またまた写真たくさん撮ってしまいました(´v`)



CMで見た乗り物が目の前にある事に喜ぶ二人(*¨*)

娘ちゃんは初!のユニバ♪

妊娠中にウォーキングもかねてよく行ってて、それが、
今ではその子が乗り物乗ってるって言うのが感慨深い~(○´U`○)

娘ちゃんってやっぱり超びびり~(笑)

新エリアは5才ぐらいまでのホント小さい子向けで、小学生の息子には物足りないし、
乗りたがったゴーカートみたいなやつも5才まででかわいそうだったなー


我が家のような年の離れた兄妹は、どっちかに合わせると
一方が我慢するはめになってしまうんですよね。
でも年の差きょうだい、めっちゃ楽ですけどね(*^^*)

遊びに行く場所でいつも感じてしまいますねー。
だから、次はお父さんも一緒に行きたいと思います(^^)!
08

13

22:44
Mon
2012

No.0490

アンパンマンミュージアム

世間はお盆休みに入っていますが、私は普通にお仕事。

学童&保育園はお盆は休園なので今日は旦那と子供たちは、
旦那の実家にお泊まりで一人の夜。

一人でゆっくり晩酌タイム。
子供いないだけで時間有り余る~(笑)


一人嬉しいはずだけど、なんか寂しいぞ。。(´υ`)笑


さて、先日行ったアンパンマンミュージアムの写真をUP☆

スゴい数の写真(^~^;)
あれもこれもかわいくってたくさん撮ってしまいました(^^)


ゴミ箱ですらかわいすぎー↓





アンパンマンの第一回上映&ショー♪
娘ちゃんガン見でした(笑)


着ぐるみのキャラクター達に握手してもらおうとしたら怖がってましたが(^o^;)


息子には物足りないかな~と言った感じながらも、
なんだかんだ楽しんでました♪

娘ちゃんはエキサイティングで壁や床のアンパンマンに
チュッチュッ(^3^)/汚い(笑)




長時間かかって行ったアンパンマンミュージアムでしたが、
楽しんだので良し!とします(●・u<●)
08

12

04:11
Sun
2012

No.0489

大渋滞(><)

海水浴行く予定が、天気微妙だったので「ゆめの夢を叶える!」と
言う夫の一言で、勢いで長島のアンパンマンミュージアムまで
行って来ました!

来年の春には神戸に出来ると記事UPしたのに(^^;
夏休みの遊びに行きたいリストに入ってたアンパンマンミュージアム。
行っちゃいました!


しかし、、
お盆の渋滞なめてました(/x_x)/

9時間半(!!!)かかって夜中2時頃自宅に着きました(+□+;)
子供たちにはかわいそうだったけど、振り返れば超おりこうさんでした
(兄のパニックが出たりは毎回の事ですが一悶着が何悶着かありながらも(^^;)

もう二度と盆に高速はのらない。。!
結婚生活約10年。夫は、運転が嫌いじゃないのもあったりで
私が運転するなんてなかったのですが、
もう少しで居眠り運転(><)でヒヤリとする場面が。
初めて(!)運転を交代して私も運転しました。



夫と子供たちは着替えて寝たけど、私はお風呂入って
少し片付けてたらこんな時間。。


娘ちゃんは爆睡だったから明日朝、普通に6時には起きたりして。。
怖い(´`:)


アンパンマンミュージアムでの写真はまた次回の更新で♪

では寝よう。おやすみなさい。。




08

08

22:56
Wed
2012

No.0488

良い気分☆




暑い毎日で我が家の花壇も半分お休みさせてましたが、
野良猫のトイレと化していたので(×`□´×)

暑さに強い花苗を買いに行きました!


そしたら、花屋のおばちゃんが一つサービスで苗をくれましたぁ♡

4つで250円でゲット!安っ!


早速、植えました❀


夏の定番、日々草だけだったんですが、
一目惚れした黄色の花で明るく良い感じに☆
やっぱり花があると帰って来た時、気分が上がります╰(*´︶`*)╯


おばちゃんにも優しくしてもらって、花壇も明るくなって☆
良い気分になれた一日でした゚.*・。゚☆
08

07

21:19
Tue
2012

No.0487

アンパンマン♡




来年の春、神戸にアンパンマンミュージアムが出来るらしい~☆


嬉しいぃぃ\(≧U≦)/


ナゼだかアンパンマンに大はまりな娘ちゃんに話すと

「ゆめも行きたい~!行くの~!」

と張り切ってました(^^)


「パパと〇〇〇(おにぃ)と行くの~!」とも…
ママは?と聞いても、半ギレでパパと~!と言ってましたが(^v^;)笑

いやいや。ママも行くから!(笑)



楽しみだなぁ(*´˘`*)♡
08

06

15:18
Mon
2012

No.0486

マンゴー




沖縄のおばぁから、今年もマンゴー届きましたぁ♪

ありがたや~(*´ー`*人)
08

04

23:48
Sat
2012

No.0485

花火大会!




娘ちゃん、初めて(多分)の花火!

怖がるかな?泣くかな?と思ったけど拍手したり、
お花!と指差して喜んでました(≧∇≦)


にぃには、花火が苦手でパパとお留守番。

前までは行かないと即答でしたが、今年は悩んでる風でした(笑)


行ける時になるまで待ちます♪
色々苦手な事も平気になっていて成長を感じるのできっと大丈夫。



ただ、もんのすごい人!人!人!

大阪は都会だね~(^v^;)


帰りがチャリ置き場まで行くだけで大変です…
マンションから見えるお友達と一緒だけど、
会場が拍手喝采で一つになる感じが大好きで
いつも混むの覚悟で近くまで行ってしまいます!

外で飲むお酒は美味しいし(^q^)


そうそう、花火の写メ、今見てみるとヒマワリの花束みたい!╰(*´︶`*)╯♡


あ~楽しかったぁ♪夏ですね~( ^–^ )
08

03

15:01
Fri
2012

No.0484

マダガスカル3




今日は学童がキャンプ(息子は不参加)でお休みだったので、おにぃとデート~♪

マダガスカル3見て来ました(∩_∩)
(写真、馴染んでる&顔隠してて分かりにくいですが、
右端に息子います。笑)

I like to move it,move it !!♪♪
が懐かしくて、
高校時代の遊びまくってた頃の(笑)青春の曲~♪☆(o^-^)o~♪


息子も笑って楽しく見てました♪
面白かったですよ~(^^)d
08

02

23:16
Thu
2012

No.0483

お祭り♪




近所のお祭り♪♪


甚平にはりきる娘ちゃん(*´∨`*)

にぃにも、人混みとか苦手なのは相変わらずですが、昔に比べると
だいぶ楽しめるようになったなぁと思います。


色んな人に会う会う!
この土地に住んで8年超。
私も地元感満載になって来たなぁと思いました(^^)
08

01

23:22
Wed
2012

No.0482

ランチ




本日の母娘ランチは、点心ランチ♪

「ちゅるちゅる食べる~」の娘ちゃんの一言で決定しました(●・u<●)


お決まりのブラブラ買い物で、マジック用品売り場前を通りかかって
接客中の店員さんがマジックしてるのを
見てないふりして見てました(笑)

面白かった~(笑)
