mom’s diary - 母目線で色々と。

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

07

29

21:20
Sun
2012

No.0481

プール♪




近所の区民プールですが。
行ってきました!

息子は2歳半から5歳ぐらいまでスイミング通ってたし、
水は平気で大好きで潜りまくり(≧▽≦)


娘ちゃんも基本怖がりですが、楽しいと言う事が分かった感じ☆


今日はにぃにを見て顔をつけました!!少しですが。。
べた褒め(笑)

溺れてしまって(^_^;)1回泣きましたが、
それ以外は楽しんで
パパと滑り台すべったりもして♪

さすが兄の妹(笑)
プール大好きっ子です(^m^ )


プールでたっぷり遊んだらお決まりよね、
締めのアイス(笑)



楽しかったです!
ホント子供って元気ですよね~驚きます!

子供と一緒になって思い切り遊んでくれる夫。
四十過ぎてるのにご苦労様です(´罒`)



7月も終わるしあっという間に夏休み終わってしまいそう!

大好きな夏!もっともっと楽しまなくては~( ^–^ )
07

28

22:48
Sat
2012

No.0480

drumstruck

ドラムストラックの大阪公演観てきました♪





ドラムストラックとは、アフリカの打楽器のパフォーマンスで
なんと!座席一つにジェンべ付き(*' '*)ノシ ♪・:+゚

全員が参加出来て会場が一つになって!!
迫力あるし楽しかった~!







息子&娘も叩いて夢中になって楽しんでました♪

最後らへん飽きてきてましたが(^^;
でも楽しんでくれてたので良かったです。


駅からすぐだったので電車で行ったら
娘ちゃん、にぃにと一緒ならお手手つないでいっぱい歩きました!


私とは手繋いでくれません(笑)
にぃにと。こだわりです(^o^;)

ベビーカー持って行ってたけど「歩くの~!」と言ってました。

兄妹して、足腰丈夫でよく歩きます!
歩くの大好きで妊娠中からよく歩いてた母に似たかな~(^^)

1歳の頃から感心・驚く距離歩いたりしてましたよ~。


手を繋ぐ二人の後ろ姿を写真撮るのが大好きです(*¨*)



話ずれましたが、アフリカンミュージックすごく良いですね♪☆(o^-^)o~♪


今度は何を観に連れて行こうかな?(∩゚∀`∩)
07

25

22:40
Wed
2012

No.0479

チーズケーキ




りくろーおじさんのチーズケーキ♪


全く並んでなくて、チャンス!と向かいながら、
でもナゼ??と挙動不審になりながら(笑)

あっさり買えてラッキーでした!


帰ってすぐ温かいうちに食べて、冷やして食べて
二通りの食べ方を堪能しました(∩_∩)
07

23

21:56
Mon
2012

No.0478

電動自転車




ちょっと色々ありまして、娘ちゃんのお迎えに行くのに
友達から自転車を貸してもらいました☆


友達の自転車は電動自転車です!
初めて乗ってみました!


走り出しが急に進むから「きゃーきゃー」言いながら(笑)

楽チンで欲しくなったけど、私の唯一の運動がチャリに乗る事なので
電動には頼らずこれからも立ち漕ぎ全快で乗るつもりです!!(^-^)v
07

22

22:17
Sun
2012

No.0477

乗り物




ビビりの娘ちゃんですが、乗ってみたら楽しいじゃん!と言う事が
分かって(笑)はまってしまった!


「○○○(兄の名前)と乗る~!」(にぃにと呼んで可愛かったのに、
最近では呼び捨て(^^;笑)と、3回も乗って
付き合わされる優しいおにぃ(^o^;)


二人とも乗ってる間、似た顔してナゼか真剣ヅラだからウケてしまいました(^q^)
07

21

15:11
Sat
2012

No.0476

紅いもアイス




牛乳と混ぜて冷やすだけ~の超簡単アイスが
出来上がりましたよ♪


アイス作りって途中でかき混ぜては冷やし、、と
しないといけませんが、その必要なく
ホントに混ぜるだけ!で超簡単でした(^-^)v


沖縄のウベ味を思いだしました♪


美味しかったです(*'v`d)
07

20

22:34
Fri
2012

No.0475

お気に入りの絵本

娘ちゃん只今2歳2ヶ月。

絵本大好き娘ちゃんが現在、はまってる
絵本の記録。




一番お気に入りは『おばけなんてないさ』。

読み聞かせると言うか、歌い聞かせる絵本です♪


歌も覚えて歌いますヽ(●'v`)可愛いすぎます♡


そして、おばけのマネも(笑)

せなけいこのシリーズは息子も「おばけのてんぷら」とか好きだったので
懐かしくもあり、切り絵みたいな絵が私も好きです!

しかし、兄妹しておばけ好きなんだなぁ(笑)





次は『あっぷっぷ』。

セリフを覚えて一緒に読みながら、あっぷっぷでポーズ♪


写真がうまく撮れなかったけど、おさるさんのページでは
「びよ~ん」と言いながら耳を引っ張ります
(^^)




次は『おおきなかぶ』。

これはまだ早いだろうと思って読み聞かせてなかったのですが、
本棚からみつけてきて「おおきなかぶ読むぅ~」と!

おおきなかぶって知ってるの?!っておかしかったなぁ(笑)


保育園で読んでもらってたようで「あま~い あま~い かぶになれ」や、
「うんとこしょ どっこいしょ」とかセリフもバッチリ(笑)




今日もセリフ覚えるほどエンドレスで絵本を読まされるオカンなのでしたっ(*´ー`*)
07

19

21:21
Thu
2012

No.0474

ボディミスト




@cosmeのフレグランス部門で1位になったこれ。


見つけて試してみたら、、
超良い香り~♡

買っちゃいました♪(´∪`●)ゝ


キツくなくて爽やか~

匂いの気になる季節ですからね。
大活躍間違いなし!(*´∨`*)




**************
07

18

16:35
Wed
2012

No.0473

ランチ




今日のランチはファミレス♪

早めのランチだったからモーニングメニューで、
今朝食べた朝ごはんと同じようなランチに(^_^;)


食べたあとは、お決まりの即寝でお昼寝したので
寝かせてる間、母はショッピング(*´з`)


しばらくして起こして本屋さんへ。


アンパンマン、ほんっと好きみたいです(*'v`d)
07

17

22:15
Tue
2012

No.0472

ミニトマト




お兄が学校で育てて持って帰ってきたミニトマト☆


初収穫~(∩゚∀`∩)


4個とれて即、3個は娘ちゃん1個は私で
「トン♪トン♪ト~マトちゃん♪」と歌いながら
食べました!(息子&夫はトマト嫌い^^;)

甘くて美味しくてヤッホーイ!でした♪(´∪`●)ゝ
07

16

22:55
Mon
2012

No.0471

プール日和♪

今日も暑かったぁ~(´∀`;)

職場の人達で話してたらエアコンをまだつけてない人多くてビックリ!


うちではガンガンです!と言う話をしてました(笑)


体温調節がうまく出来ないチビちゃんもいるし(エアコンしてても
汗びっちょりだしね^^;)、あせもできるし、暑いとイライラしちゃうし、
バテてしまうし、メタボな旦那はいるし(ーー:)などなどで悪い事ばかり。。
節電とは分かってても空調は快適にしたい!派の我が家。


勿論、扇風機と併用したり、室外機の温度上昇・負担を押さえる日よけパネルを
つけたり、リビング窓に立て掛けて使う日差しを遮る「たてす」も購入!

こんな風にテレビでの情報を参考にしたり、ホームセンターの売り場で
色々なグッズを売ってますから活用して上手に節電しながら快適に無理せず暮らしたいですね!



前置き長かったですが、祝日でも母はお仕事だったので
帰って来てから暑いしプール♪




小2の息子氏。おうちプールなんておもしろくないかなぁ?とか
思ったけど、近所迷惑なほど騒いで超楽しんでました(笑)
まだまだいけそうです!


娘ちゃんも保育園で毎日入って慣れたのか去年より遊べてました♡
成長成長☆


子供達が遊んでる間、私は夫と共にガレージ外回りの掃除したり、
花壇のお手入れしたりすっきり充実~d(・∀<)


おうちプール最高~(>∀<)ノ☆
07

15

22:12
Sun
2012

No.0470

ビールの美味しい季節♪




酒飲みの島、沖縄で生まれ育ったのでお酒は好きですが
皆でワイワイ飲むのが大好きだったんだな~としみじみ思います!

なので家ではほとんど呑まない私達(夫も)

晩酌は太るし。。(^^;余計呑まなくなってます。。


でもでも夏はビールが欲しくなる!

って事でいきつけの居酒屋へ♪
(家から徒歩15歩(笑)、ミニトマトは家庭菜園でとりたて!
蛸は明石で釣ってきたもの!とアットホームなオモニの店(^^))

呑まなくなって超弱くなった私はビール小サイズ(●・u<●)

かわいいでしょ(笑)
07

13

21:17
Fri
2012

No.0469

学期末個人懇談




今日は息子の懇談会。
あっという間に一学期も終わりです。


担任と支援学級の担当の先生との懇談でした。


記事にするつもりが忘れてましたが、2ヶ月ほど前に友達とケンカをし、
先生から電話がくる…(--;)と言う息子もなかなかやるな~(^_^;)な出来事が
あったりしながらの一学期でした!
(詳細はまた記事にするつもりでいますが。。)


それ以外、普段は特に問題もなく毎日
ニコニコして楽しく過ごしてる様子。


ただ、最近はおふざけが目につくみたいです(-_-メ)


隣の子にちょっかい出したり、授業でわざと答えを
間違えてへらへらしたり(汗)


なんか想像はつきます(゙ `-´)/

そこはガツンと注意してもらって、、、




まぁ、楽しく通って過ごしてるみたいなので
ひとまずは安心しました。


学校で育てたミニトマトも持ち帰り、
結構、実がたくさん成ってた方だったから嬉しかった!

これから収穫の楽しみが増えます♪

娘ちゃんは、帰宅そうそうさっそくトマトに興味を示し、
取ろうとしてました(笑)



そんなこんなで懇談会も終わり、あとは夏休みを待つだけ!!



さ~夏休み始まったら遊びまくるぞ~ヾ(*´∀`*)ノ
07

11

20:48
Wed
2012

No.0468

母娘水入らず♪



月2回のヤマハ音楽教室の日は、娘と二人きりで
ゆっくり過ごす大事な一時になっています☆

普段ほったらかしで雑な育児になってしまってるので、
仕事休みの日はたま~にですが、娘も保育園休ませてお出かけしたりしています!


今日は習い事終わりにMUJI cafeでランチ♪


食べたら即寝してくれるので母はゆっくりショッピングタイムでした(^^)v


息子の時は、ゆっくりランチ&買い物なんて出来なかったような。。
自分が食べ終わったら終わり!となる男(--;)


娘ちゃんとは買い物見て回ったり、お茶したり女同士楽しめる(笑)


大きくなっても買い物したり仲良し母娘でいたいな~(*´з`)
07

10

21:58
Tue
2012

No.0467

ビタントニオ




夫の職場の互助会のカタログギフトで、
ビタントニオのホットサンドメーカーもらいました☆


ワッフル・たい焼きも作れる(*^^)v


ずっと欲しかったけど、買うほど無くては困る物ではないし
貰えてラッキー╰(*´︶`*)╯♡






**************
07

07

22:50
Sat
2012

No.0466

七夕祭り



保育園にて七夕祭り!

息子が卒園間近から保護者会役員メンバーの一員です

これがなかなか大変ですが、頑張ってます!


朝の9時半~20時過ぎ帰宅(-_-)

大にぎわいで忙しすぎて食べたりも出来ず。。

ビールだけは飲みました(^.^)


準備の間、在園児は保育あるけど、
小学生組の子供達(息子と同級生4人)は
夫が遊びに連れ出してくれたし、
片付けの力仕事など夫も協力してくれて助かりました~☆


息子も娘も食べたり飲んだりして楽しんでました♪

息子は小学校は別になった友達と再会したりして。
でもなんか久しぶりだからか、変な間があって年頃か~(^_^;)笑

皆、身長がグンと伸びてたなぁ。

大イベントが無事に終わってホッ(^_^)


しかし、疲れたぁぁぁ!
07

06

19:26
Fri
2012

No.0465

天の川☆




職場で今日と明日売り出す、七夕の天の川ちらし寿司☆


私は担当違ったから作ってないけど、カワイイからお買い上げ(^_-)
07

04

20:28
Wed
2012

No.0464

かわゆい(*^^*)




「見て~カレーパンマン!」だそうです(笑)


そして、

「はいチーズしゅるの!」
=(直訳:写真撮れ!)だそうです(笑)


娘は今日も元気です☆(^_-)
07

03

21:25
Tue
2012

No.0463

トマト




これ見て下さい~!
トマト用の培養土なんだけど、袋のままいけるらしい(^^)

面白いし衝動買いしてしまいそうだったけど、
よく考えたら置き場所ないなぁって
あきらめました(^o^;)

あと、息子が学校でミニトマト育てていて夏休みに
持って帰ってくるだろうからそれを楽しみにします♪


写真の娘ちゃん、取って食べようとしてました(笑)
07

01

20:20
Sun
2012

No.0462

自販機



アンパンマンの自販機(^^)
かわいい☆


アンパンマンって何でこんなに人気なのかな~

皆好きですよねっ

うちの娘ちゃんも大好き!


ビデオ見せてみました!

アンパンマンがいないシーンだと
「アンパンマンいないね~」と言いにくる(笑)

ストーリー的にそんなずっとアンパンマンも出演しないよ(笑)




*******
最近、スマホに変えてから写真加工にはまってます♪

色んなアプリ探して楽しんでます(^-^)/

ブログも更新しやすくなったし、日々のちょっとした(しょーもない)写真を
ちょこちょこUPしていきたいと思います♪
