mom’s diary - 母目線で色々と。

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

30

21:15
Sat
2012

No.0461

ハーベストの丘




雨予報だったので早めに出発して
ハーベストの丘で遊んできました♪

たくさんのお花が咲いてキレイで癒されました♪







遊んでると雨がやっぱり降ってきて
帰る頃には、どしゃ降り(-_-;)


でも、早めに家出て正解でした。
結構遊べました!


娘ちゃんに動物触れあいさせたかったのに、怖がって出来ず…

乗馬も挑戦しようとしたのに泣き出して断念(>_<)

もう少し大きくなってからまた行きたいな~。


早く梅雨明けして欲しいぃ!
06

27

21:32
Wed
2012

No.0460

スキンケア



芸能人ブログでかな~りよく見かけるから気になってたオルビス~。

まんまと策略にはまってしまった!

プラプラとお買い物してたらショップ見かけたし、
お試しセット買ってみましたぁ!


なかなか良い感じ♪値段も安いからケチらずたっぷり使えるし(^-^)

BAさん曰く、肌が生まれ変わる3週間分のセットですと
言ってたけど、ローションマスクする私には4~5日ぐらいで
無くなりそうなミニミニサイズ(^_^;)



一応、元美容部員の私
(何年前の話やねん!ってほど昔ですが^^;))

スキンケアとかメイクとか大好きなのであります☆


オルビス、しばらく使ってみま~す(^^)d





06

26

14:08
Tue
2012

No.0459

お昼ごはん



本日の一人お昼。

お仕事は12時半には終わるので、ほとんど
お家で食べてます。

だいたいいつも、夕御飯の残りもの(^-^;


本日も残りもののお味噌汁に、ご飯・胡瓜の浅漬け

それに職場で買ってきた、鳥むね肉のしそチーズ巻き竜田揚げ(お惣菜。)



超~質素で素朴ですが…

こんな料理が一番好きです。


おしゃれな食卓も憧れますが、我が家の食卓は
和食が多くこんな感じの素朴なメニューが定番です(^^)d


追記:ご飯の上の怪しいものは、大好物の「ゆかり」です(笑)
06

25

22:23
Mon
2012

No.0458

誕生日会




先月は習い事(4月から習い事デビューで、
ヤマハ音楽教室に通ってます!)のため、
お休みした誕生日会。

今月してもらいました♪

プレゼントに手作りのカードと、ペットボトルで作ったカバン(*^^*)
超可愛い~!先生方のアイディアにはいつも脱帽&感謝っ(^o^)


喜んで、カバンを持っては「おちごと(お仕事)行ってきます~ただいま~」遊びを
延々とやってる娘ちゃんでございます(^-^)
06

24

22:19
Sun
2012

No.0457

ぬいぐるみ



一つ前の記事、某SNSにもUPした所、予想外に
後ろのシマウマに皆さん目がいったようでした(笑)


ちなみに自宅だと思った人もたくさんだったのに驚き!

家具屋でのヒトコマなのでした。

娘ちゃんが靴履いてるのより、シマウマに注目~なのでした(^.^)


そんなこんなで、予想外に存在感抜群だったぬいぐるみ!

もう一枚UPする事に至りました(笑)


こちら、キリンバージョン。
首には『僕たち売り物です。お家で買って下さい。
エサはいりません』って書いてありました(笑)


値段見ると…¥12000!!!なのでした(/--)/
06

23

21:11
Sat
2012

No.0456

すべらんなぁ~(^^)





すべらない話がはじまったぁ~嬉しい♪(^○^)


本文と画像は関係ありません(笑)
06

22

21:18
Fri
2012

No.0455

んもぅ~可愛いんだからっ(^^)





どこから持ってきたのか、おにいのパンツ履いてました(笑)

息子と大笑い(^q^)
06

17

21:43
Sun
2012

No.0454

参観week

土曜日は娘ちゃんの保育参観。


園庭遊びの予定が、あいにくの天気で
お部屋遊び。

新聞ビリビリ遊びや、小麦粉粘土。

しか~し、、予想してた通り、
私の膝の上から離れず暑苦しい(^-^;

お友達ともケンカしたり、気に食わない事あると寝そべってまさに駄々っ子。。

魔の二歳児って感じでした(--;)

息子はこうゆうのなかったんで(あまり発する事がなく
そうゆう所を心配した時期でした)、自己主張出来るのも大事な事だし
成長に嬉しい事なんですが、大変ですねぇ。

丸っきり違う兄妹なので、扱いに新米ママ状態(汗)

先生曰く普段は一人で結構なんでも出来るらしく、姉御肌らしい(^^)

オカンと一緒の時にも見せて欲しいものです(^^;


そして本日、日曜日は兄の日曜参観。

三時間目は支援学級にて、お握りパーティー。

先生の声かけがないと動けなかったけど、父母妹の分、
お握り作ってくれました。

お手紙も皆の前で上手に読めて少し感動。


四時間目はクラスにて図工。

一緒に作りました。
娘ちゃんも一緒になって糊触ったりお遊び状態(笑)


息子はだいぶ集中力もつきハサミなどの作業もちゃんと
こなせるようになったし成長を感じましたね。


土日、参観で潰れた週末だったけど、普段見れない姿を
見る事出来て良かったです。


06

16

19:43
Sat
2012

No.0453

初カット




娘ちゃん、もうすぐで2歳1ヶ月にして
初カット♪


人見知りとビビりとで切れなかったけど、
にぃいと一緒で切れました(^-^)/

いつも結んでたから結びクセついて変な仕上がりだけど(^^;
本人は鏡見てニヤついてました(笑)
