mom’s diary - 母目線で色々と。

02« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04
--

--

--:--
--
--

No.0

03

29

15:34
Thu
2012

No.0444

**春**


良い季節です♪

一目惚れで薔薇を買いました(*^^*)

ワクワク上がる(^-^)/
私も女です(笑)
03

23

22:51
Fri
2012

No.0443

一年生終わり。

LOVE




今日は終了式でした!



一年間の図工やら書写やらの作品を持って帰って来てて
見てたら、最初の頃は自分の名前をひらがなで書くのが
やっとだった息子。超汚かったし(--;)


今はしっかり漢字で名前を書けるようになって汚さは
相変わらずだけど^^;(汚すぎてお習字習わせる予定!)
筆圧もしっかりしていて成長したなぁとしみじみ。。


息子の名前、漢字で一年生の2学期ですでに3つ書ける!と言う
クラスで一人だけ!で珍しい☆素晴らしい☆と学期末の懇談で先生が言ってました(笑)
今時の名前の子が多く難しい名前が多いのかな?



これは保育園の頃からだけど、一度も行きたくないと
行き渋りとかする事もなく通ってくれました。

オカンは勉強は出来なくて良いから楽しく
通ってくれる事が一番と思っているので
楽しそうに行く息子を見てて安心してます。


二年生も友達に恵まれて、楽しく通ってくれると良いなぁ♪

しかし、小学校生活一年目、ホント早かったなぁ!



娘ちゃんも、ベビーちゃんクラスからひとつ、
お姉ちゃんクラスになります(^-^)/

最近、自分より小さい子見ると「赤ちゃん」って言う娘ちゃんに、
アナタが赤ちゃんだったのに~と寂しいような気分にもなるオカンです(^^)


4月からも素敵なスタートをきれるようになると良いな~

ブログもいい加減、溜まった記事更新したいなぁf(^ー^;



