mom’s diary - 母目線で色々と。

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

12

26

15:18
Mon
2011

No.0435

娘ちゃんの12月のお弁当

12月の頭はお弁当dayでした

ママと離れて2回目のお弁当です。

前回は小食の娘ちゃんがほぼ完食で帰ってきて
嬉しかったなぁ


もっと食べてもらえるように頑張るぞ!と気合がわきました


前回のお弁当の頃から1ヶ月たって結構食べる量も
増えてきましたが、まだまだ1歳児のお弁当は悩みますねぇ



今月のはこんな感じでした

お弁当
・おにぎり(ゆかり)
・お野菜いっぱいたまご焼き
・にんじんのオレンジジュース煮
・ミニーちゃんチーズ
・いちご



クリスマスのある月なので、にんじんは
星と木の型でくり抜いてクリスマス仕様にしてみましたっ

クリスマス仕様☆



な!ん!と!!
完食で帰って来ましたよ~
嬉しい


すごく喜んで食べてたそうです(*^^*)
チーズとか食べなかったのに大好きなミニーちゃん効果?で
食べたみたいだし(^^)

来月も全部食べてくれるようにオカン頑張るー





12

25

22:15
Sun
2011

No.0434

兄妹♡

娘ちゃんはにぃに大好き~


にぃにがいなかったら「にぃに」「にぃに」
「ばいばーい」とか、いないね~と言った感じで言って来ます


カワイイィ


なんでもにぃにのものが欲しいし、やる事を真似たくて
息子は、うっとおしいご様子


でも、お構いなしにべったりな妹でございます。

にぃには優しいからね~




二人の写真が可愛すぎるのでUPしておきます


どうぞ^^
「ぱくぱくぱく」とか言って何か食べさせられるにぃに(笑)


じゃま^^;
学校から帰って来てお疲れで珍しく落ちたにぃにを
イタズラ笑顔で乗っかったり邪魔してます(~_~;)


真似っこ
なんでもマネしたいお年頃



最近はにぃにの膝の上によく座ってるからめちゃめちゃ
笑えます(笑)

これもまた写真撮っておかなきゃなー。


取り合いになってギャーギャーうるさい時もあるけど
二人の可愛い姿見ると、やっぱり兄妹っていいなぁと思います



12

24

17:28
Sat
2011

No.0433

親子遠足

10月6日。娘ちゃんの通う保育園の親子遠足でした


大勢で大きいバスに乗ってワイワイ遠足は、勿論初めての出来事。

とても嬉しそうでご機嫌

バス♪


バスで30分ぐらいの大きな公園へ。
時間もチビちゃんにはちょうど良い時間でした。

娘ちゃんはバス内でねんねしたのでついたらさらにご機嫌さん

良い子良い子♪


もともと少ない0歳児クラスですが、参加してる母子は4組だけで
アットホームで旦那さんとの出会いは??(笑)とか聞いたり
楽しかった


手遊びや親子遊びなんかをやってからお弁当タイム


親子弁当
親子弁当

お弁当タイム



その後は、K君ママがシャボン玉を持参してやってくれたので
シャボン玉にしばし夢中~でした

シャボン玉
みんな可愛かった


そして遊具でも勿論遊びました♪

この頃お外で歩くのが好きじゃなくて抱っこ抱っこ~だったのでした

今では追いかけるのが大変なほどイタズラ笑いしながら
逃げるんですけどね(笑)すでに懐かしいなぁ(笑)


ビビりのゆめちゃんは遊具にもビビりまくりでこんな感じ

泣いてますけど・・・^^;
泣いてます^^;


なので、まったりシートに座っておやつ食べたり
女子か!って感じなゆめちゃんでした


とっても充実して楽しい一日で良い思い出になりました



12

23

22:22
Fri
2011

No.0432

息子、小学校初めての運動会!

10月2日(日)
息子の入学して初めての運動会でした

天気は快晴とまではいかなかったけどそれが
逆に過ごしやすくて運動会日和でした



一年生はマルモも入ってるダンスでした。

今年は全国的にマルモを踊ったトコって圧倒的に多いでしょうねぇ~(^^)



人と合わせて真似て踊るというのが苦手な息子ですが
と~~~~~っても上手に出来ていてグンとお兄ちゃんに見えました

とは言っても小学校では一番小さい一年生ですので可愛さも残したまま

担任と支援学級の先生がとても熱心に教えて下さって
テープも貸してくれて家でも頑張ってた息子。

マルモはテンポが速すぎるので、ややついていけてませんでしたが
他のオリジナルの曲を色々組み合わせて踊るのは☆パーフェクト☆に出来てました

上手!

感動しました


こんな風に感動して見れることが出来るなんて夢のようです。

一生懸命頑張った息子のお蔭です!!


リレーは一年生なのでまだバトンとかなくてかっけこと言った感じでした。
なんせ人数が多いマンモス校ですので写真もうまく撮れず、、、

でも、走り切っていたので良し!です!

ちなみにこれ↓、全部一年生ですよ。
この少子化のご時世に珍しいでしょ??
一年生



勿論、息子には全てに支援学級の担当の先生がついてますが
ほとんど手助けなしで出来ていました。


とても上手で何事もなく落ち着いて参加出来ていて嬉しかったです!
100点満点をあげました




この方↓も抱っこ紐で寝てくれたのでオカンはしっかりとにぃにを応援出来たし
起きてる時は何か食べて(笑)は、大人しくしておりこうさんでした

おりこうちゃん







12

22

15:21
Thu
2011

No.0431

娘ちゃん、初めての運動会!

9月の終わり頃に娘ちゃん、初めての運動会がありました


0歳児の一番小さい子クラス。

勿論、まだ歩いてない子もいるし、娘ちゃんもその頃
靴を履いて歩く事は出来ませんでした。
(この日に靴で歩くの平気になりました^^)


入場もテントの下に待機で、お兄ちゃんお姉ちゃんが体操したりするのを
待ってたりと待ち時間が長く次第にグズグズ・・・なチビちゃん達


娘ちゃんもグズグズしだしてお茶飲んだり
ちょっと抜けて気分転換させたりしたものの機嫌悪くなり、、、


いざ本番では大号泣で全くダメでした(~_~;)

他の子もそんな感じで寝てしまう子もいたり、、、


おチビちゃんクラスにはキツイかなぁと言った印象でしたが、
楽しかったし可愛かったです


演目は手と腰にポンポンつけてのダンスでした
ポンポン姿♪


練習ではとっても上手ですよ~と聞いてたけど、本番は
まったく違う雰囲気だし機嫌も悪くなってたし泣いて出来ませんでしたが^^;

ママと頑張りました↓大泣きです(笑)
親子演技
↑この写真はプロのカメラマンが撮ってくれたものを
選んで購入した一枚です☆



あっという間に出番も終わり、頑張ったで賞のお土産のボールも貰い
帰宅しても良いのですがお友達の子や、卒園した息子のお友達との
再会もあったりで息子も遊ぶだろうとお弁当作って最後までいました。


息子が年長の卒園間近からママ友に誘われて保護者会の
役員メンバーに入ったので、そのお手伝いやら保護者競技に出て
景品貰いたかったし(笑)最後までいて楽しみました!



お腹もいっぱいになり、すっかり機嫌も直った娘ちゃん。
にぃにと♥

息子も違う小学校になってしまい、会えなくなってしまった
彼女のYちゃん(笑)と会えて嬉しそうでしたが照れて妙な間がある二人が
可笑しかったなぁ(笑)


Yちゃんが先に帰ってしまい半泣きで怒ってたのには
ビックリ!ほんっとにLOVEみたいです


そんな息子も保育園内にある学童に夏休みも通ってたので
小学生の競技に参加。
しっぽ取り
しっぽ取りしてました。


保護者競技は二人三脚して小麦粉内の飴探し!

顔を真っ白けにさせて大爆笑で楽しかったです



親子揃って楽しんだ一日でした

来年はもっと出来る事も増えるだろうし楽しみだなぁ♪




12

21

22:38
Wed
2011

No.0428

キッズプラザ大阪♪

大阪市北区、梅田の近くの都会のど真ん中にある
キッズプラザに行った時のお話。


仲良しのいつものメンバーで


久しぶりに行ったけど色んなイベントがやっていて
内容が昔より充実してて楽しめました!


ママ達はお喋りに花咲かせて、ほったらかし。。
息子はママがいないと探していて半泣きに

一人行動だから友達もいないよ~と言ってはいたけど遊んでるだろうと
思ってたら。。
たまたま座ってるのを見つけて声かけたら私の顔見るなり
泣きそうに。。

泣くなんて久しぶりに見たって感じ!

どこで待ってるとも言わずほったらかしにしてたオカンのせいです。はい。


いつもフラフラ~っとマイペースに遊んで私の所には
まったく帰ってこない息子。

いなくなったと思って探したりするんだなぁと一安心。
まだまだかわいい息子です






話を戻して、、、


キッズプラザでは世界の楽器なども展示されて触れて叩いて
遊ぶことが出来ます。

息子は太鼓がお気に入りでした
太鼓

民族衣装も置いてあって皆で試着タイム☆

民族衣装
オーストリアとか中国とか、、、息子のはモンゴル?だったかな?
忘れてしまいました



それからここは人気の場所。
シャボン玉コーナーです

にぃにがやってくれるけどへたくそでなかなか膨らまないから
しかめっ面の娘ちゃんの画(笑)

シャボン玉


全身がシャボン玉に包まれるほどの大きなシャボン玉も!

ママ達がやったらすぐ弾けて壊れてしまい、なかなかだったのに
S君がやったら全て成功(笑)上手でした(^^)
大きいシャボン玉


そして、たまたま昔ながらのオモチャ作りのイベントがやってたので
参加しました。

コマを作りと紙相撲など作りました。

おじいちゃん・おばあちゃん達が教えてくれます。
コマ作り


出来上がりはこんな感じです。
出来上がり
だいぶ遊んでから写真撮ったのでヨレッてますが


回し方も教えてもらって上手に回して遊んでました


ちょうど夏休みの工作の宿題があって何にしようか
迷ってたトコだったのでラッキー☆

これを提出しました!

はい。この記事、夏休み中の出来事です



溜まりまくった記事、、まだまだ更新していきますぅ。。



12

20

14:45
Tue
2011

No.0426

1歳3ヶ月~4ヶ月

お久しぶりです!

こんなに更新しなかったのは初めてです。。

書きたい事は山ほど溜まりまくり!

古すぎてUPするのやめようかとおもうぐらい古い記事(苦笑)

でも、書き留めておきたいので今年中に終わらせられるか?どうか??


頑張ってたくさん書いていきたいと思います。
今更?!な時期外れの記事も多いですがさらっと
流して行って下さいね(~_~;)





娘ちゃんの成長記録。。

長すぎなので折り畳むとします


↓↓↓

» Read more!

