mom’s diary - 母目線で色々と。

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

11

12

16:55
Sat
2011

No.0425

ファーストシューズ☆

娘ちゃん、初めてのあんよは1歳2ヵ月。
にぃにと一緒です。


一人たっちは娘ちゃんの方が早かったのに
超慎重派で怖がりだった娘ちゃんは、一歩を踏み出すのを怖がって
1~2歩は歩くんだけど抱っこ~でなかなかでした・・・


反対に、にぃには全てが遅かったけど、たっちしたと思ったら2~3歩歩き始め
あれよあれよと次の月には走り出してたのは今でも覚えてるなぁ。


慎重派娘ちゃんは長い事かかったけどある日突然
よちよち歩きに目覚め、そうなるとつかまえても逃げて
あっちへウロウロこっちへウロウロ!
歩くのがたまらない!!って時期ですねぇ(*^^*)

かわいいんだから

保育園でもなかなか帰りません(~_~;)
早く帰ろうよ~と待ってるオカンの画↓(笑)

CUTE♪

上手になったので、くっくデビューさせようと思い
ファーストシューズを購入


息子の時から靴にはこだわっていて、足に良い靴を
3歳ぐらいまでずっと履かせていました


オトンの靴より高いです(爆)


でも、土踏まずが出来て足の形が決まっていく大事な時期。
サイズも変わるのも早くたくさん買わなきゃいけない時期でもありますが
良い靴を履かせてあげたいですね

一番オススメと言うかメジャーですね
アシックス すくすくです☆


今はこんな可愛いのが出てるのねーって一目惚れした
花柄の靴に即決
ファーストシューズ

息子の時もファーストシューズは写真に撮って保存
思い出ですね♪



すくすくの売り場で専門のお姉さんに
足のサイズ計測してもらいます。


その頃人見知りピークだった娘ちゃんは大泣き!!
なのできちんと測れませんでした


無事購入したもののまた問題が(-_-;)
靴を履いて歩くのを嫌がる

号泣して一歩も動かずって感じになるのです。。
どうしようか・・・と悩んでたんですが、、、、

運動会の日、パパと追いかけごっこで遊んでたら(笑)、
歩いてそれから平気になりました。良かった良かった


1歳5か月の今は「くっく!」と言って自分で靴を持ってきて
座り、履こうとしています

お外に行くのが大好きです♪


ちなみに息子の年齢にもなれば600円とかの激安靴ですが(笑)、
息子が小さい頃履いてたのも取ってあるけど男の子カラーだから
もったいないなー。。たくさんあるんですよ!

娘ちゃんの保育園用にしようかと思っています(~_~;)







*************














11

11

11:34
Fri
2011

No.0430

娘ちゃんの11月のお弁当

月1のお弁当Day

そうなんですねー、0歳児クラスもあるとの事で先日、お弁当作り
頑張りました!!

お弁当ですよーと先生から聞いたのがその二日前
え?!0歳児クラスも?!とビックリしたのは言うまでもありません。。

お弁当Dayはたまたま仕事休み!
ほんっとラッキー者です救われましたっ☆
来月からは休み取らなきゃな・・・(^_^;)

人生で初のお弁当は先々月だったかにあった
親子遠足(記事にしなきゃ・・・)でした!


ママから離れてのお弁当は初☆

というか、1歳児のお弁当ってどうすればー
しかも小食の娘ちゃん・・・困った困った


パン大好きなのでパンにするのは即決して
なんとか出来上がりました!!


お弁当
・ハムチーズサンド
・たまごサンド
・かぼちゃのバター煮
・リラックマウィンナ
・バナナ



いやぁー寂しいお恥ずかしい

息子の時は、量重視お弁当だったけど
娘ちゃんのは可愛く作ってあげたいなぁ。
修行が必要です


でも、ウィンナとたまごサンド少し残してあとは
全部食べて帰って来てくれました(嬉)



朝、今日はお弁当だよーとお弁当箱見せると
「ったー!」(やったー)とノリノリだった娘ちゃん

食べる時もハイテンションだったようです



カワイイやつめー




11

10

14:30
Thu
2011

No.0429

笑。

少し前の写真ですが、自分で服を脱ごうとして
変な事になった瞬間

笑笑笑

大ウケしたmomは激写しようとすぐ助けなかったから
大泣き!カワイすぎるぅぅぅ


(レディなのでマル秘でね



11

09

15:55
Wed
2011

No.0424

はじめて記念日☆

生まれてもう少しで1年半の娘ちゃん

もう1年半も経つんだぁ~と言う思いとまだ1年半しか生きてないのに
1歳とは思えない行動・言動(笑)そして自己主張っぷり


すくすく成長中でございます


見るもの全てが“初めて”なわけで。
ナイスリアクションしたりするのを側で見守れる幸せ




↓こちらは初めての風船

風船

にぃにが頑張って膨らましてくれてます。
超真剣でウケるんですけど(^^)


それはまぁ喜んでましたよ!

勿論、むぎゅーと掴んでパン!と破裂で終了

短い風船タイムでした。。


もっと風船で遊ばせたいなぁと思い、色々探すけど
なかなか売ってないんですね。風船って(笑)

どっかでもらってくるしかない!!






↓お次は保育園で金魚を飼いだして初めて見る水槽

金魚さん

金魚さんだよ。と教えるとそれから毎日、指さして「き!」と
言っております(*^^*)

園児達に水槽をバンバン叩かれストレス死しないかと
内心心配してるオカンです(~_~;)



これからも色んな物を見せて体験させて♪
はじめて記念日をたくさん増やして行きたいなぁと思います



