mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

22

16:37
Sat
2011

No.0423

ゲーセン☆

ゲーム大好きで、ゲーマー化してるお兄の影響で
娘ちゃんもゲーセン大好きに


これもだいぶ前の写メですが、、、

確か台風で暴風警報発令されて学校が休校になり
ゲーセンに遊びに行った時だったと思う^^;


家にいても退屈だし、同じ事考えるのか小学生で
賑わってました(笑)


今年の夏、台風で2回学校がお休みになったけど
2回とも私も仕事休みでラッキーでした!

まだ仕事1回しか休んでない


夫の協力もあっての事ですが、子供達も空気読むし
なんせついてる~


せっかくの休みの日に子供らの相手も辛いけども



そんな時や雨の日など!!ゲーセンは助かりますねー♪




マリオカートがかなり上手いにぃに。

兄1
イオン内のキッズ美容室でカットして男前になった所でゲーセンへGO!(^^)

兄2


ハンドルにはまり、隣では娘ちゃんもノリノリ


また違う日です↓笑。
兄妹


降りたがらず困るぐらいハンドル好きみたいです
女の子なのにね

にぃにのマネっ子ばっかりだから仕方ないかな~。。



妹



10

13

15:21
Thu
2011

No.0422

書き書きブーム

1歳2ヵ月の頃。

私が書いてるのを見てペンをいつも欲しがり
書くことがブーム

それは1歳4ヶ月の今でも続いています。



静かだな~と見ると、置いてあったペンを取って
書き書きしていました!


左利き?

↑これが初の書き書き現場



上手にペンを持ってて笑える

よく見てるなぁ~と感心感心。


絵本に落書きされてしまったけど、怒るのも忘れ
大ウケなmomでした(^^)



そして別の日に一緒にお絵かきして遊んでて、
目を離した少しの時間で自分の足に書き書き!

足に書き書き(*^^*)


これまた真剣に静かに書いてたし足全部に豪快に
書いてあったので大ウケ

かわいんだなーもう(#^.^#)



ペンばっかりじゃぁとクレヨンデビュー

(え?もっと早くクレヨン出してあげてって?!笑)


クレヨンデビュー♪


カラフルなクレヨンに喜んでいました



どうやら左利きらしい娘っち

右脳派で天才になるかなー(はい。親ばかですぅ)




10

11

15:41
Tue
2011

No.0419

『からだの秘密大冒険』

今更夏休みのお出かけ話
(写真の日付を見ると7月末でした…(*_*;)



たまたまTVだったかな?見て、
“全米の子供たち1000万人超が楽しんだ!”と言うキャッチコピーに
かなり惹かれ行ってみたいなぁと思っていたら、、、


よく保育園って割引券とかくれるんですよねー。

それで、この『からだのひみつ大冒険』の割引チケットも
貰えました♪
「行こうと思ってたし嬉しいー」と言ってたら
先生がコソコソと、、、、

「他のお母さん方には内緒で、、行くんだったら・・・」

と、なんと無料優待券を頂いちゃったのでしたぁ


ラッキー先生ありがとう



からだのひみつ大冒険
“めっちゃオモロクてちょっとキモチワルイ?!
からだのひみつ大冒険”へいざ!入場~!



入口から音響&照明の仕掛けがすごくて、少々ビビり気味のおにぃ
それに対し、音にも動じずスヤスヤ夢の中の娘ちゃん



暗くてピカッ!ピカッ!と照明の演出で小さくなったと言う設定らしい。。


体が小さくなったら口の中から入って行って冒険の始まり始まり!
いざ!体の中へ!

怖がる子の為なのか何の仕掛けもない別の道もありました。

ビビる息子を連れて一緒に通りました。



中は、鼻の孔の大きな模型があり匂いはどうやって感じるか
鼻水はどうやってでるのか。

あとはゲップはどうやって出るのかとか
おできクライミング(^^)胃の滑り台などなどリアルな感じ。

吐き気はどうやっておきるのかとか、体臭の再現(嫌なので嗅いでません^^;)
などなど気持ち悪い

鼻の孔の模型を見て「いたた・・・」となる息子(爆)



お勉強。
ユーモアに富んで楽しく学べました。


そして、最後はおしりから「プ~ッ!」と言う音と共に出ておしまい!
出た所に大きなウ○チ

写真撮りたかったけど人気で皆よじ登ってて撮れず(^^)



中の感想は、大きな子向けかな~と言った印象。
小1の息子にもまだ「???」みたいな感じでした。

親子でたくさん写真を撮り自由研究かなぁ?と
行った高学年の子もいましたが確かに宿題には良さそう


娘ちゃんも連れて行かなきゃかわいそうだから・・・と
保育園休ませて連れて行ったけど遊べませんでしたね。
まぁ、ずっと寝てたんですけど^^


息子もお勉強と言うよりたくさん遊ぶ気満々だったらしく
最後の心臓(!)ボール入れでエンジョイしておりました(~_~;)

ボール投げ



飽きるのが早く、ささっと退場

タダ券で良かったわ(笑)


3~4年生になって自由研究に困ったらまた行こう



10

08

17:12
Sat
2011

No.0427

パンフレット

娘ちゃんの通う保育園は、今年建て替えて
園の名前も少~し変わりピカピカの園舎になりました



パンフレットも新しくなりそこに娘ちゃんが小っちゃ~くですが
載っています(^^)


パンフレット

めちゃめちゃ険しい顔で(笑)



こうゆうパンフレットってあまり作り直さないし
もうちょっと大きくなって分かるようになったら
見せるの楽しみだなぁ
どんな反応するだろ(*^^*)


思いかけず良い思い出の一品になりました



10

07

15:51
Fri
2011

No.0420

IKEAの布で♪

少し前の事ですがIKEAへ行って布をゲット

前々から『こうすれば良いんじゃないの~?!』と
ひらめきがあったため!


シャレオツな布をずっと探してて北欧柄が私の好みらしい

良いな~と思うものに『北欧風』とか書かれてる事多し!(^^)!



ネットで検索するも北欧の布は結構お高いのね…


好きな物が共通する隠れファンの方のブログ。
この方が、IKEAの布を使ってイケてるクッションカバーと
ファブリックパネルを作ってるのを見てこれだ!とひらめき、
IKEAでゲットに至ったわけです。

安かったし♪



さて、いったいこの布を何に使うのかと言うと…





こちらで~す

まずは食器棚☆


Before↓↓↓


食器棚ビフォー

透けた感じが気に入ってたけど飽きっぽい私は飽き飽き…
プラス、なんか中がみえるのが嫌になってきたので、、、


After↓↓↓

「なんと言う事でしょう」 (笑)

食器棚アフター

額縁っぽくスマートな感じに(なったでしょ?笑)




お次はTV台☆

Before↓↓↓

TV台ビフォー

ごちゃごちゃして見えるのが気になる気になる…



After↓↓↓

TV台アフター


スッキリ~しかもこの布はやっぱり木目調とよく合う!

めちゃくちゃ気に入りました(*^^*)



これで飽きっぽい私もまたしばらくは持ちそうです

飽きたらまた布変えて楽しみま~す




10

06

20:06
Thu
2011

No.0418

おうちプール!(^^)!

寒々しい画像で申し訳ございません


夏の事…

おうちでプールした時♪

プール1


にぃには、じぃ&ばぁとプールに行ったので
娘ちゃんもおうちプール。


にぃにの時はたくさんおうちプールしてあげた記憶があるような(~_~;)


娘ちゃんは数えるほど

でも、保育園で毎日入ってるからいいかーなんて(^_^;)


しかもにぃにのお下がりのバズのプール
エイリアンに怖がってたし

水着は姉の子からのお下がり。。

かわいそうな二番目の宿命ですね


これまたにぃにとは真逆でお風呂でも水が顔にかかるのを
怖がる娘ちゃん。
オトンのスパルタにより(^_^;)結構平気に!

と言うか楽しい♪の方が勝って怖いのはどうでもよくなった感じ?
プール2



来年はゆめちゃんも大きなプールに行こうね


プール3


10

05

17:05
Wed
2011

No.0417

1歳1ヶ月~2ヵ月

あわわわ


娘ちゃん、凄まじい成長の時期

色んなことが出来るようになっています!!
只今1歳4ヶ月。早いなー

言葉も出始めてやりとり出来るようになり、楽しい嬉しいです(*^^*)
一番可愛い時期ですね



そうなんですが1歳1ヶ月~の成長記録を書き留めさせてください



今現在までの成長記録をまとめて書こうと思ってたんですが
画像てんこ盛りすぎて・・1歳1ヶ月~2ヵ月までにしておきます(・・;)

あくまでオカンの覚書です。
お付き合い下さる方はこちらから♪



↓↓↓

» Read more!

