mom’s diary - 母目線で色々と。

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

23

16:50
Sat
2011

No.0393

***春***

久しぶりの更新です。

震災から早1ヵ月半が経とうとしています。


あの後から被災したわけでもないのに落ち込んで
変になっていました。


mixiのコラムで報道の見すぎによって不安定になる人が多数いると知り、
まさに私もそうでした。友達もほとんどの人がそうでした。

掃除機かけてる時、何事もないようにコンセントに差しスイッチを入れる。。
こんな“当たり前”になってる行為も電気もまだ復旧しない人がいる…とか思うと
何不自由なく過ごせてる事に罪悪感を感じたりしていました。
何をするにもずっと考えてしまってました。

それから報道を見すぎないようにして。。

ふと気付くと、あの津波の映像とかは流れなくなっていました。
気持ちが不安定になる方がものすごく多かったのでしょう。


今でも、避難所の映像は私ダメですね。
段ボールで仕切りを作ってプライバシーも守られてない体育館で
もう約2ヵ月過ごしてるわけです。

考えただけで苦しいです。
疲れ切った顔をしてるおばあちゃんが写ったりするともう…

瓦礫の除去など問題は山積みなのはわかるけど一刻も早く
仮設住宅が建って欲しい。



あとは原発の問題などもあり、復興にはまだまだかかりそうだし
被災地の方々のストレスなども気になって仕方ありません。


ほんっと祈るしかできません。

私も募金・あとは明るく過ごす事。心がけてます
自粛自粛じゃぁ経済も回らない。なるべく普段の生活をするように。と
知ってからそれが今私に出来る事だと気づきました。


日本なら絶対立ち直れると信じてます!
皆で力を合わせましょう!!


東日本の皆さん!頑張って下さい!!

私も微々たるものかもしれませんが出来ることを探して続けて行きます。





さて、タイトルの“春”ですが、季節も変わり春になりましたね。

テンプレートも変えてみて気持ち新たに・・♪といった感じです(#^.^#)

うちの花壇も春仕様にしてちょっとずつ花が咲いていくのを
見る度「♪♪」となっています今日は雨で寒いですけどね(-"-)



更新しなかった間、色々いろいろイロイロありました

息子の卒園!娘の入園!(そう!早、保育園児になっちゃいました)
それからそれから!ピカピカの一年生!
入学式!に学校生活!の事!

あぁ~あとは息子の誕生日!(一日違いなので私のバースディも^^)

うちのpretty girlちゃんも来月には1歳になっちゃいます!
出来る事も増えてきて可愛いのなんのって


そんな感じで書きたい事はたっっくさん!
ありすぎて何から書いて良いのやら…でますます更新から遠ざかっていました。。


まぁいつものサボり癖でもあります(・・;)

でも、自分自身の覚書のため、書き留めておきたいのもあるし
ゆっくりペースで時期外れになりそうですが、一つずつ記事にしていくつもりです!


来週には仕事の面接もあり~のでドキドキドキです。。
そんな感じで盛りだくさんで大変忙しい年度末&新年度を過ごしておりました。


仕事の方は、実に7年ぶりに仕事をするわけで今でいっぱいいっぱいな私に
兼業主婦が務まるのか不安だらけですがまずは採用されますように~と思っています。



仕事が決まる前に一度更新しておきたかったのでちょっと満足^^

このままブログはやめないで続けて行きたいですが自信ありません(@_@;)
でも、なるべく頑張ります!!
たま~に遊びに来てくれると喜びます




お久しぶりの兄妹の写真、UPしておきます^^↓↓

兄妹







