mom’s diary - 母目線で色々と。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

27

05:00
Fri
2010

No.0307

出産した産院

出産した産院は個人病院でした。


私は病院嫌いなので総合病院での出産は全く考えてませんでした。

総合病院の方が緊急時の対応とかで安心できますが、
それより病院って感じなのが嫌なので…



出産した産院はとてもきれいで完全個室、母子別室。


とてもゆっくり出来たし快適に過ごせました☆



ご飯も美味しいと評判がある通り、美味しかったしボリューム満点!


道場六三郎みたいな(笑)割烹着の料理人さんが配膳してくれて
初めて見た時は夫とビックリ!^^


あまりにも美味しそうでステキなのでパチリしときました^^





moblog_2d68fab9.jpg


moblog_3a821fa5.jpg


moblog_52901b96.jpg

です♪

ボリュームがすごくて全部食べきれない時もあり
悔しかった!笑

夜食にケーキなども出ました♪




退院ディナーはフランス料理☆

moblog_c483f195.jpg

moblog_f41d345d.jpg

moblog_23cf527e.jpg


私も含め4人のママさん同士、色々お喋りもして楽しかったです。


皆さんの壮絶分娩話を聞いて、
私ってまだましだった?って思ったぐらい^^;




あとは1回フェイシャルとフットのエステもありました(*´∪`*)


めちゃめちゃ気持ち良くって何回か落ちましたZzz・・・・



外来の看護師さん達、病棟の看護師さん達、受け付けの人まで
ほんっとに皆良い人でここの産院で良かったなぁって思いました。


上げ膳据え膳の入院生活で1ヶ月ぐらい居たかった^^
次も産むなら絶対またここで産みたい!って思います(産むのか?笑)



そうそう、産院のホームページに娘ちゃんの写真載ってるんですよ^^









妊娠中はとても順調で満喫出来たし、精神的にも余裕があって
楽しく過ごせました。



出産は大変だったのにもう一度産んでも良いなぁ~(まだ言うか~笑)って
思うぐらいで自分でも驚くほどです。


あっという間の妊娠期間。

な~んか寂しい感じもしますが、これで“第二子にんぷらいふ”のカテゴリーは終了です☆



08

26

11:33
Thu
2010

No.0308

チャレンジいちねんせい~♪


うわ~☆



これは、だいぴ帰って来たら
超エキサイティングだぞ~(^q^)



コラショの目覚まし時計が入ってるって
言ってたなぁ~。



早速、一人で起きる練習だねっ:-)



てか、もう一年生なのね~。って実感わくなぁ。




“早寝・早起き・朝ごはんをたくさん食べる”
は、年少の時から生活習慣で頑張ってきました。


でもしっかり出来るようになったのは最近です。

それはしまじろうのおかげ!



「さっすが!ねんちょうさん~!☆」

と褒めて上げてきたけど、最近は

「さっすが!チャレンジいちねんせい~♪」

とCMの歌で言うと超嬉しそうにニヤニヤしてます(笑)




小学生になる準備で色々頑張ってきてる事など
記事にするつもりだったので、またいつかまとめて更新したいと思います♪



それより、チャレンジって一年生になると急に受講費上がるし
やめたいのがオカンの本音だけど。。


でも息子の喜びようと、ホントに色々学べたし、あと1年続けようか迷い中。。



オカンも小学生の時やってて、毎月届くの超楽しみだったから
気持ち分かるんだな~赤ペン先生に手紙出してたな~^^


親子二代ですよ。さすがだね。ベネッセ(笑)



ベネッセマジックから抜け出せない親子で~すf(^^;



08

26

05:00
Thu
2010

No.0306

出産4

出産1はこちら


出産2はこちら


出産3はこちら







分娩室に入って約3時間経過。。。


ついに院長先生の登場です!!笑




» Read more!

08

25

05:00
Wed
2010

No.0305

出産3

出産1はこちら


出産2はこちら




分娩室にやっとこさ移動!
前の日朝7時に入院なって分娩室に入ったのは9時半ぐらいかな?


とても嬉しかったけどここからさらに長いのでした。。(∋_∈)






» Read more!

08

24

05:00
Tue
2010

No.0304

出産2

出産1はこちら





相変わらず5分間隔ぐらいで陣痛はきてるまま。
寝付いてもすぐ起こされる。。辛い。。
日付が変わり19日になる。

» Read more!

08

23

13:49
Mon
2010

No.0303

出産1

今更ながら出産の出来事を記しておきます。


思いだしながら書いては保存して。。と
少しずつ書きためてきました。


振り返る事が出来て良かったかな。


でも1回全部消えるというアクシデントにも見舞われ、
当たりどころのない怒りにもうブログやめてやる~と
なりながらもなんとか書いた記事ですf(^^;



かなり長文になったので数回に分ける事にしました。
予約投稿で更新していきます。


ほんっとに長いです^^;スルーしていただいても構いません。



それではスタート↓





» Read more!

08

22

23:17
Sun
2010

No.0302

映画鑑賞会

今日は映画鑑賞会に息子と行って来ましたっ♪


moblog_60497315.jpg
大阪ガス主催で、近所の区民ホールで
上映されるとの事で。

さすガッス~なんちゃらとか言って^^




ハガキ出したら当たったんです☆


すごーい!!運があるー!!って思ったけど、、、

ガラガラで人少なーー^^;

そりゃ当たるわ。



DM見て来る人とかあまりいないのかなぁ。


上映された映画は“カールじいさんの空飛ぶ家”でしたっ☆


まだ観てなかったし、PIXAR大ファンの私は
すぐ食い付いたんですけどね(^-^)b




息子は何気に初映画☆
moblog_da941831.jpg


園で映画見た事あるみたいで、平気とは聞いてた
けど2時間弱もつのかな?暗いし音も大きいし…と
心配したけど、食い付いて最後まで観れました!!ヤッタァ(^O^)
うん!お兄ちゃんだねっ☆


さすがPIXAR☆良い映画でしたっ


観れてラッキー☆(^^)v


ガスオーブンと太陽光発電にもチョッとばかし
興味があるので真剣に聞いて情報ゲットも出来ました(^^)v

08

20

12:23
Fri
2010

No.0301

生後3ヶ月☆BCG

娘ちゃん、昨日で3ヶ月になりました(祝)☆



病気などもなく、元気に順調に成長していますっ♪


夜もまとめて寝るようになり、20時か21時には寝て
夜中1回起きるぐらいでだいぶ楽になってきました。


たくさん寝るので朝は6時か7時にはスッキリ顔で機嫌良く起きます^^


良いリズムです♪


夕方グズグズしたりもありますが、昼間は機嫌良い事が
多いし、勝手に寝てて(笑)手がかからない良い子です。


そのお陰でオカンもとても穏やかに余裕を持って過ごせてます♪
なんって親孝行な子なんでしょう~☆
ホントおりこうちゃんです(^-^)



この時期に見られるハンドリガードをするようになり
揉み手揉み手で^^可愛い☆


あと自分の手をジーッと眺めて遊んだり。

pics

あぁ~こんなんしてたしてた!って懐かしいぃ~(*^o^)




ニギニギも上手☆

moblog_d0592038.jpg








そして、ちょうど3ヶ月のこの日にBCG接種に行ってきました!


moblog_baf4e927.jpg


初めての予防注射ですっ。


息子の時はツベルクリン反応があったのでそれが初めての注射でした。


また2日後にBCGを受けに行って、手間かかってたし無くなって正解ですよねぇ^^;
段々、色々と良くなって変わって行ってますね。



夫が仕事を休みたいし(笑)と休んでくれて番号札をゲットしてくれてなんと1番^^


すぐ終わりました。


注射の方はウワーンと少し泣いてすぐ泣き止んでましたっ!




しかし、オカンの方がドキドキしますよね~(oo;)


あんなに押されて痛そうだったぁ(+_+)



そうそう、大阪って結核患者が一番多いんだとか・・・
これで一安心かな~。
これからDPTとか注射漬けだねぇ。。
ゆめたん頑張れ!
にぃにのMRワクチンの第二期もあるし病院通いばかりになりそう^^;




さてさて可愛さ度をどんどん増していってる娘ちゃん^^
もう少し赤ちゃん時代を堪能してたいからゆっくりで
良いよ~と思いつつ、色々出来るようになってくると
嬉しいですねぇ(*´∪`*)


成長が楽しみだぁ☆



08

18

11:48
Wed
2010

No.0300

ベビーカー&チャイルドシート

何もかもお下がりの娘ちゃん・・・


可哀想だなぁとも思うけど、次が産まれる時まで…と
とってあったので。。


久しぶりに出してみると使い方も忘れてるし、
年季入ってるな~と言う感じ。。


キレイにして保管してたつもりだけど
置いてるだけでもダメになって行くもんですね(+_+)



夫にもこんなに古いの使ってたらあれやし、買ったら~?と
呆れられながら。。



とりあえず、何でも洗うの好きな私は2つとも丸洗いしました^^;

カバーは全て外して洗濯。
本体も丸洗い。


連日の真夏日に洗って玄関先に置いて日にあてて除菌!
すぐ乾いてました!



チャイルドシートはスポンジみたいなやつも付いてるし
丸ごと水洗いは勿論出来ないと思います。

真似して洗っても責任負えません^^;

1
↑初めて乗せる前の日に、家の中で乗せて予行練習した時の写真^^
ほらなんとかキレイなったでしょ?








ベビーカーのシートとかは全て外して洗えるのですっきり☆

moblog_6c8385f8.jpg
裸んぼ^^


取り付けるのは大変で説明書とにらめっこしながらしましたが(;´Д`A ```


こんなに大変なら買っちゃった方が良いんでは?と
自分自身にツッコミ入れつつ(゜゜;)\(--;)


でも終わってしまえば二つともあらキレイ☆
すっきりさっぱり☆
まだまだ使える☆^^


ベビーカーはアップリカなんですが、前にリコールとかあったよな~と
ふと思って、導かれるようにホームページで調べてみたら……



リコールに該当しました(苦笑)


品番・型番の書かれた文字も薄れて(汗)見ずらいぐらい
年季入った6年もののベビーカー。。

目を凝らして角度変えて見たりして(笑)何とか見えて調べる事出来ました。


古いやつ交換してくれたらラッキー♪と思ったけど
人生そんなに甘くないですねぇ。


自分で点検してネジが外れるようなら部品取り替える…と言う感じでした。



ホームページで画像で点検の仕方載ってたので
その通りに調べるとうちのベビーカーは大丈夫でした!


赤ちゃん乗せるものですから事故に繋がったら怖いですしね。


調べてみて良かった。

moblog_ca551779.jpg

夕方まだまだ暑いけどお散歩しています。^^



お出かけアイテムの2つ、年代物ですがまだまだ大活躍です☆
もう少し、頑張ってもらいましょー




08

17

12:00
Tue
2010

No.0299

お風呂

娘ちゃんはまだベビーバスで沐浴してます。



不器用オトンが、まだ怖いから首すわってからで。。
とか言ってるんで(--;)




平日は昼間2時頃がお風呂タイムにしてます。



にぃには保育園行ってる間なんで、休みの日にしか見れないからか
妹のお風呂入ってるの見るの好きみたい^^



ベビーバスの準備してお湯ためてくれたり
ホント夫より(笑)頼りになるにぃにです☆




お風呂上がりに髪の毛とかすのもしてくれて、胸キュンポイントです(*´∪`*)

moblog_0b523c9d.jpg


そのあと、自分の髪もとかすから
「汗かいたりしてる汚い髪に、このクシ使うのやめて~!」
っとここでも汚い扱いのにぃになのでした(*_*)笑




お風呂グッズで私のお気に入りは、
スキナベーブとキューピーちゃんが目印のベビー石鹸。

moblog_39b452b9.jpg


2つとも息子の時も愛用してました♪



好きな理由は良い匂いだから。ただそれだけ(*^-')b


息子も夫も「ゆめちゃん良い匂いやな~」とお気に入り♪


家族皆にクンクンされてる娘ちゃんです(^0_0^)



スキナベーブは石鹸や上がり湯いらないとか言いますが、
私は石鹸も使うし上がり湯もして入浴剤みたいな感じで使ってます♪


おむつかぶれや、あせもなど出てないのはこれの
お陰なのかも。



キューピー石鹸はやはり固形石鹸なので、さっぱりとした洗い上がり
なので、保湿のスキンケアは欠かせませんね。



順調に成長中のビッグな娘ちゃんなのでベビーバスそろそろ限界だぁ~(^o^;)


オトン頑張ってくれーー!!


08

16

13:34
Mon
2010

No.0298

逞しい背中☆




いいかんじに焼けた肌☆



いつの間にかしっかりと逞しい体つき☆



だいぴさん、肩幅もしっかりあるし
カッコいい体格なんです(*^^*)



男だね~(*^-')b



惚れてまうやろー!!!!!



08

14

16:17
Sat
2010

No.0297

鉄道模型フェスティバル

息子と二人デート♪


行き先は阪神&阪急百貨店合同の
鉄道模型フェスティバル^^


moblog_4d131712.jpg


昨年も行きました。
昨年の記事はこちら


もう1年たつのか~って感じ!去年はまだお腹にもいなかった
娘ちゃんがいる今年。。不思議な感じ!

濃い1年だなぁ~^^



まぁ内容的には昨年と変わらず。


最近は、プラレールよりもNゲージとかに興味津々で
電車熱はまだまだ全然冷めやらぬ^^;
ヲタぶりを益々上げて行ってる息子。



勿論、オカンも影響されて詳しくなるし
結構好きです。電車。(^.^)



最近話題のママ鉄・子鉄。
テレビで知ってまさに私達の事じゃ~んと笑えたぁ^^



さて。催場では運転体験したり、
moblog_762cebf1.jpg

真剣な眼差しで食い入るようにず~っと見てたり嬉しそうでした☆



昨年もあったけど高校生の電車部のブースもあります。

moblog_faf85720.jpg

↑高校生達。
将来の息子とかぶってオカン目線で彼らを見つめてしまいます(笑)


息子も好きな趣味同士の仲間が出来て楽しく過ごして欲しいなぁ。



そうそう、なんで去年の記事には書いてないのか不思議なんですが、
去年は息子と同じ名前(漢字は違ったけど)の高校生がいたんですよ~!!
スゴクないですかぁ?!


この子が撮った各地の電車の写真がたくさん飾られてあって
電車旅いっぱい行ってるんだなぁって羨ましかった(笑)




話を戻して、、、
ちょっとびっくりする出来事も起こりましたよ。

くじ引きしたらカランカランカラン!3等出ました~って!!



鐘の音に皆振り向いて恥ずかしかったんですが当たった~?!って心臓バクバク!!


しかし、、、景品はあまりたいした物ではなく(汗)
息子もいらないとか言ってお兄さん苦笑いでした^^;



1等のが欲しかったみたい(そりゃそうだ。。。)でいじけて発しただけで、
結局は気に入ってさっそく遊んでますけどね。

moblog_1a15ed63.jpg

コントローラ付の阪急電車でした☆




後は今年も阪神&阪急でスタンプラリーをして、
全て集めて景品のメモ帳ゲットしました☆

moblog_8cd256aa.jpg




昨年同様、歩きまくりで足が棒になるとは
まさにこんな感じってぐらい足上がらなくなってました(^o^;)



息子は疲れしらず!足腰とても強いのです!
我が子ながら関心してしまいます^^



また来年も行こうねぇ(^-^)/

08

13

15:38
Fri
2010

No.0296

3人でお出かけ




保育園は自由登園になるだけで
夏休みってないので毎日行ってる息子。



毎日のプール遊びに、泥んこや
ボディペインティング、竹を使って
本格的な流しそうめんなど夏ならではの
遊びをたくさんさせてもらって感謝☆




夏休みがないのってオカンは助かります(^-^)b


ほんっと保育園で良かった(^_-)



12日からはさすがに保育園もお盆休み。


我が家は特に帰省するとかもないし、
カレンダー通り土日祝のお休みの
パパなのでお盆休みとかもなく。



別で夏休みもらえるので、ずらして取れてラッキーなんですけどね。
(今年はチビちゃんいるからどこも行けないかな~…海行きたいよぉ~)





そんなこんなで、ふと思えば
息子・娘・オカン3人で過ごすのって
初だったりします^^



3人で初めてお出かけ。


西松屋とスーパーで買い物
って感じなだけですが^^;




2児新米ママなのであたふたしたりして
帰って来たらグダ~っと疲れまくってました…


2人も3人も連れてるお母さん尊敬したぁ^^;
まぁ慣れてきたらましになるよね(・・;)



娘ちゃんもお目目パッチリで好奇心旺盛に
キョロキョロしてました^^


にぃにと似てお外大好きかもね~(*^^*)



にぃにが手伝いもしてくれるし、待ってくれるし、
我慢もしてるのも分かってる。。
言うこと聞いてくれるから助かるのに、当たるところも
にぃにになって、余裕のなくなったママは
たくさん怒ってしまい反省(>_<)
(勿論、息子に謝りましたよ)


西松屋へは、虫よけ日よけガードを
買いに行ったのでした。


これをずっと探しててゲット出来なくて
なかなかベビーカーでお散歩行けなかったんだけど、
安くで西松屋に売ってるって聞いて☆



娘ちゃんがお昼寝から覚めた&パパが帰って来たら
早速、お散歩行ってみようかな~♪
08

06

12:57
Fri
2010

No.0295

生後2ヶ月

娘ちゃん、あっという間に生後2ヶ月半が
過ぎようとしています!!
1
少しは女の子に見えるようになった?笑


お宮参りも終わり、内祝いの手配も全て終わらせ一段落。


何かと忙しい赤ちゃん時代。。内祝いは生後1ヶ月までとか
言うけど、とてもとても無理(苦笑)


夫の職場からのお祝いが多く有り難いけど大変だったりします…

やはり遅れては失礼にあたるし。。とか思いつつ
気がつけば生後2ヶ月になってました(・・;)



でも最近は不景気なのか?返しが大変だからなのか?返しなしの金額で。。と
なってきたみたいで少ない方でした。息子の時は200名ぐらい!!大変でした。



さて何の話か分からなくなりましたが^^;



娘ちゃん、元気にスクスク成長中です♪


さすが女の子!お喋り大好き!
「あ~う~」「んくぅ~」、ほんっとに可愛いぃ~。



相手して~と呼んで、側に誰もいなくなると泣き出して寂しがりや。


いないいないばぁ!が大好き。


笑顔に癒されて娘と遊ぶのが楽しいです♪

にぃにが側に座ってあげると嬉しそうににぃにをじーっと見つめて♪
オカンの好きな光景です^^


足バタバタと力強くなってお布団から頭が落ちてます^^


うつ伏せも嫌いじゃないみたい。
ぐーんと上げたのでびっくり。


この連日猛暑でなかなかお散歩とか出来てないけど、
風があって気持ち良い午前中は外気浴してます。


それでも10時過ぎにはすでに暑くて(--;)
息子の時も同じぐらいの時期だったけど、こんなに暑かったかな~。。
以上気象だなぁ(*_*)



風が気持ち良かったある日、窓全開で窓辺に座って二人でお喋り^^

moblog_8e4152d0.jpg

風にあたって気持ちよさそうにしてました。


毎日が「あ~懐かしい~。こうだったこうだった!」って
感じで久しぶりの育児、新鮮ですっ☆



夜も間隔があいてきてぐっすり!
ほんっとにおりこうちゃんなんです(親ばか)


でも片方飲んではすぐ寝るので、もう片方がパンパンに
張って困るぐらい。一気飲みが出来ないみたい。


昼間は授乳間隔が2時間ぐらいで欲しがるので足りないんじゃないかと
思ってミルクを足したいけどすぐ寝る。。


息子の時とは飲むスピードも量も全然違う~。。
女の子だねぇ(*^^*)


1ヶ月健診の時には母乳のみでいっても良いかもね。と言われてたけど
私的に哺乳瓶にも慣れてて欲しいので混合で行きたかったけど
飲まないので哺乳瓶拒否してきてます^^;


満足してるみたいなんですが、やはり体重の増えが心配なので先日、
保健センターに計測行ってきました。


先日のスリングでのお出かけは保健センターなのでした。

お散歩がてら歩いて10分ぐらいですがやっぱり暑かった~^^;



スリング、とっても良いですね♪

息子の時にはそんなに出回ってなかったし、
二人目出来たら絶対欲しい!!と思ってたんです!


首がすわってない月齢から使えるし。

首がすわってないと横抱きだし、腕も腰も痛かったんですが
とっても楽!寝かしつけに大活躍です。

すぐ寝てくれるし、スリングごとそのままおろしてぐっすりです☆
moblog_ffc3a029.jpg



さて、計測した結果↓

体重

1ヶ月健診→4110g
今回 →5242g



身長

1ヶ月健診→52.8cm
今回 →59.0cm



計算して1日29gずつ増えてるから全然OKとの事!



良かったぁ~。



予防接種も息子の時にはなかったヒブワクチンとか
肺炎球菌とかよく分からなかったので教えてもらったり、
色々悩み相談して保健師のおばちゃんとお喋りしてスッキリ^^


子育て支援の情報もゲットしてきました。

今は子育て支援も充実していて赤ちゃん広場みたいなサークル?も増えていて。。

3ヶ月からなのでどんどん参加したいなぁと思いました。




今月から予防接種も始まるし、100日祝い、3ヶ月健診。。

にぃにの就学前相談もあるし(また記事にします)
忙しいなぁ。。。


忙しいけど楽しんで頑張りまーす♪



08

05

15:00
Thu
2010

No.0294

お祭り

先週末に、近所の夏祭りに行きました。


だいぴと二人、デートです(^-^)b

音に敏感なところがある息子。


お祭りの笛や太鼓の音って苦手なはず。


でも今回は違いました。

「お祭り行く?」と聞くと「行く!」とルンルン♪



行ったら行ったで耳ふさぎとかするかなぁ?と
思ったけど楽しんでました!



嬉しかった☆




さて、この夏祭りなかなかの盛り上がりようなんです。


お神輿に
moblog_081957c1.jpg

獅子舞まであるのですよ!

moblog_1b6ace71.jpg


獅子舞にはナゼか?喜んでいて、跳ねて一緒に踊っていました^^



そして、お祭りと言えば屋台!!


イカやき、フライドポテト、、あとはかき氷♪


moblog_ba03a51f.jpg
「カルピス味下さい」ってちゃんと買ってました☆


公園でも少し遊んだし、踏切で電車も見たし楽しいデートでした♪


娘ちゃんもお散歩がてら連れて行こうとしてたんだけど
連れて行かないで正解…^^;


夕方でも気温が下がる事なく暑くて汗だく~・・



夏はお祭りあったり楽しい事がたくさんですね♪


暑さに負けず満喫するぞ~!



08

04

05:18
Wed
2010

No.0293

お宮参り

先月の25日にお宮参り&お礼参りに行って来ました☆


梅雨明けと、じぃちゃんの仕事の都合でこの日に。


皆、ちゃんと1ヶ月ぐらいでお参り来てるんでしょうね。
娘が大きく見えました(笑)
この子BIG~って思われたかもしれません(笑)



戌の日の安産参りにもきた中山寺です。


まずは、こちらでお参りして無事に出産しましたと言うお礼参り。
使ってた腹帯・お札・御守り・新しい腹帯を返しました。


そのあとは娘がこれからスクスク育つようにご祈祷

待合室もすごい人でさすがの中山寺です。。
娘はそれまでぐっすり寝てたのに、本堂に入ったら
お目目パッチリ!!ビビる~(笑)


少しぐずぐずしてましたがあやしながらなんとか終了。


御守りやスプーンなど貰いました。
moblog_60a581b4.jpg


息子の時と何一つ変わってないおみやげ^^;



この日も猛暑日で、んもぅ~暑い暑い!!異常気象ですねぇ(--;)



写真撮ったりする気力もなく、サササッと3枚ぐらいだけ
撮って帰って来ました。


お宮参り1

着物はお友達が譲ってくれたんです!!

そんな高価なものもらえない~!と断ったけど、、

その子のお母さんもよく知ってるので、「もう使う事ないから
七五三もいるでしょ。ぜひもらって」と。。言って下さって。


あ、ありがとうございますぅ。(>_<)




暑かったし、娘ちゃんには初めての遠出でしたが、
愚図る事もなくスヤスヤ寝て帰りの車ではニコニコ笑ってました^^

お宮参り2



帰宅してから近所の割烹屋さんの会席弁当を宅配してもらい
皆で食べてささやかにお祝い☆

お宮参り3

にぃにもポロシャツに紺色のズボンでさすが来年は
小学生だね~って感じでカッコよかったのに
写真も撮れてましぇん・・・




お宮参りも終わり一段落。ホッ(^.^)


大きな病気・怪我などなくスクスクと育ちますように☆



08

03

10:48
Tue
2010

No.0292

スリング☆


今日は暑さもまだマシらしい…との事で!



チャンス!と初☆スリングでお出かけです♪



でもちゃんと保冷剤を頭の方にしいてます^^




このスリング、ハンドメイド商品の
オークションでゲット☆




メール便で送ってもらって送料込みでも
1700円からおつりがくる安さ(^^)v




とても良い人で、使い方も詳しく
書いた説明書まで付けてくれました♪



お出かけ先の事はまた次回!



それでは行ってきま~す!







最近バタバタでコメントのお返事、
遅れてしまってごめんなさい。
もう少しお待ちください~m(__)m
