mom’s diary - 母目線で色々と。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

31

10:49
Mon
2009

No.0152

*ハワイアンキルト*

制作期間3年・・・・・手書き風シリーズ汗1
決して嘘ではなくてホントの話し。

3年前に作り始めたハワイアンキルトが
ようやく完成しましたぁ!!!ぴーす


長かった・・・・
って言っても、

“はまったらとことんはまり毎日でもする”
“でも、やらなくなったら長い事放置する”

って言う私の性格でこんなにかかってしまいました汗



ド素人なのでキットを注文してトライしました。
初心者でも!独学でも!ちゃんと作れましたぁぁぁ☆





じゃじゃんっっこちら
ハワイアンキルト
『ジンジャー』ですフラガール

型紙を写して、カットした青色のジンジャー型を
白い布にアップリケしていくのが大変で大変で汗02

や~っと終わったぁ!と思ったらキルティング・・・・・
これも終わったと思ったら、縁をぐるっとパイピング・・・・・

ひたすら、ちくちくちくちく・・・ピンクッション
本当に本当に大変でした汗
30㎝の正方形のはずが出来上がりは
27センチ角になってましたが良いんです!!笑。
いつも以上に自画自賛しております^^!!

かな~りの達成感を味わいました手書き風シリーズ矢印上

フレームを買ってきて飾ってみようかなheart









★おまけ★
裏布もこんなにハワイアンハイビ目がハート
裏もハワイアン♪




*******
キットいろいろ★

○◆アイランドスタイル・キャシーマムのハワイアンキルト キット◆○プルメリアのポーチ#1201...

○◆アイランドスタイル・キャシーマムのハワイアンキルト キット◆○ハイビスカスのクッション...


○◆アイランドスタイル・キャシーマムのハワイアンキルト キット◆○エンゼルトランペットのト...

こちら↓でキットやハワイアングッズ取り扱っています★

08

28

12:25
Fri
2009

No.0153

七五三の前撮り

もう七五三のお話し?!って感じですが、
先日、七五三の前撮りに行って来ました。


「そろそろだな~。まだ早いけど。。。」と
何気に写真館のHPを見てたら、

『7月末日までに予約→8月末日までに撮影で20%OFF』

と知って早速予約入れてたのです!
とてもお得ですよね♪アップロードファイル

今から七五三をする方はぜひ、早めに予約して
前撮りがオススメですよ~!!


» Read more!

08

25

07:00
Tue
2009

No.0150

ゴミ^^

ゴミ収集車に。














せっせとティッシュを小さ~く丸めて。
















詰め込んでいました。














ゴミ収集~
分かりますか???














自慢げに私に
「ゴミやで!」
と見せてくれました(笑)

か、かわいすぎでしょスマイル白翠


08

24

07:00
Mon
2009

No.0151

南国フルーツ♪マンゴー

沖縄のおばぁからお届け物素材














マンゴーが届きましたアップロードファイル
マンゴー

ん??赤くないぞ??ふるーつ☆Cultivation・マンゴー

これは“キーツマンゴー”と言う品種みたいです。
とても大きくてビックリ!!
だいぴさんの顔ぐらい大きかったかも!

最近、宮崎のマンゴーに負け気味だけど
沖縄のマンゴーもまだまだ頑張れ~!!^^



常温でじっくりと熟成するのを待ちます。
このマンゴーは22日頃が食べ頃という事で
美味しいマンゴーを食べるため我慢、我慢・・

柔らかみが出たら冷蔵庫で冷やして
いただきま~すハート
熟れてます♪

誰?切り方汚いって言ったのは?(笑)

いい感じに熟していて切ると実が潰れるほど
だったのですよ(言い訳)

見た目より中身♪めっちゃ甘くて美味しかったですほっこり♪stereo




まだまだあるので、スムージーも作ってみました♪

あらかじめカットしてフリージングしておいたマンゴーと、
ヨーグルト・牛乳をミキサーに入れてスイッチオンさとと-ミキサー

ミキサーで。
超簡単♪あっという間に出来上がり★
砂糖を入れなくても充分!
マンゴーだけの甘みで美味しく出来ました!

マンゴースムージー
あまりの美味しさに一気飲みして
すぐ無くなりビックリでした(笑)

果物はあまり好きじゃないだいぴさんも
マンゴーは見た目で「いらん。」と言ってましたが
「シェイクだよ~」と言うと飲んでました^^
ただの食わず嫌いなんだよね~・・


南国最高~★
南国フルーツは体を冷やす作用があるらしいので
冷え性の方は食べ過ぎに注意です!!

だいぴさんの出産祝いに
「離乳食とかに使えるよ!」と
従姉からもらったミキサー。
ホントに離乳食ぶりぐらいに活躍してくれました^^

スムージーにはまりそうです・・
冷蔵庫にあった桃もフリージングしておこうアップロードファイル


08

18

07:00
Tue
2009

No.0149

近所のプール

盆休み二日目は何しようかと悩んでたら
お友達から嬉しいお誘いがハート

家からチャリで5分くらいの所に
市営プールがあります。

そこに行って来ました♪
プール

良い天気で空がめっちゃキレイでした空

潜る。。
潜る二人^^

保育園のお友達もたくさん来ていて
だいぴさんも一緒に遊んでました。
最近、お友達との関わりが出来てきていて嬉しいです。
(まだまだ一方的なトコも多いですが。。)


でもこのプール、今年でなくなっちゃうんだそうな。。。
近所だし料金安いし結構行ってたのにショック手書き風シリーズ矢印下






★おまけ★
分かりづらいですが、シャワーで頭洗ってます(笑)
シャワー??^^

08

17

07:00
Mon
2009

No.0148

鉄道模型フェスティバル

夏休み真っ只中のお母様方、
ご苦労様です^^

だいぴさんは、保育園児なので夏休みも関係なく
毎日、園に通う日々。オカンは助かるぅ。

幼稚園・小学校などのお母さんは
夏休み大変だろうなぁと思います。。
保育園で良かった!(笑)


しかし、盆休みで13日~休園。。

さて、何をして過ごそうか。。

休園の前日、夕方のローカルニュースで
阪急百貨店で“鉄道模型フェスティバル”と
ゆうものをやってると!情報ゲット★

次の日、さっそく行ってまいりました絵文字名を入力してください

(写真多いです・・・汗)

» Read more!

08

12

15:10
Wed
2009

No.0147

しそジュース

親戚のおばちゃんから頂いた、しそジュースジュース



しそジュース
炭酸水で割って飲みました。

さっぱり美味しいハート
汗だくになって掃除機かけた後の
私の体を潤してくれました★^^


しそジュースの効能は、
“花粉症や・アトピーなどのアレルギー症状の緩和、
あと利尿作用でダイエットにもなる”とか。
アトピッ子の私には嬉しいです。






おばちゃん夫婦は趣味で畑をやっていて
いつも野菜をくれるのです。
不景気だし野菜は高騰だしで、ほんっと家計は大助かり!


私も来年こそは自分で手作りしそジュースに
トライしてみようかな???とか思いつつ、
貰えちゃうので甘えとこ!キャッ

08

11

07:00
Tue
2009

No.0146

★花火大会★

今年初めて見る花火花火

多分、最初で最後かも・・・
花火を見た後って夏が終わるようで寂しいぃ。


先日行った花火大会は結構大きな花火大会。
どっからこんなに集まって来たの??ってぐらい
すんごい人です・・・
だいぴさんはイヤーマフ持参で行きました。


TV見てます・・


始まるとやっぱり怖かったようです。。
帰ると言い出し、パパと退散しましたが汗
う~ん残念!
もうちょっとお兄ちゃんになったら見れるかな??
でも、私も小さい頃は花火怖かったから
気持ち分かるんですけどねぇ。




花火
花火を撮るのは難しいですね。


空が明るくなるぐらいの大迫力で
と~ってもキレイでしたさとと-花火

拍手をしたりする時の、会場にいる大勢の人が
一つになったような感じが一番好きです♪

花火師さん達ありがとう☆

08

10

07:00
Mon
2009

No.0145

海~♪@淡路

先日、パパが海の計画を立ててくれて
お友達家族を誘って淡路島まで行ってきましたハイビ

明石海峡大橋

» Read more!

08

04

07:00
Tue
2009

No.0142

エビチリ

こちらの↓エビチリご覧下さい~★

えびチリ

下の白い物体・・・^^
なんだか分かりますか??














答えは“春雨”!



揚げ油を中温に熱して、春雨を揚げるのです!
この時、ブワーーーとふくれ上がってくるので注意!
ホント、びびりますよ(笑)
少しずつ揚げるのがオススメです。


それをお皿に盛り付け、その上にエビチリを。
一緒に食べると春雨がカリカリしてて、
いつものエビチリが中華料理店のように♪(大げさ?笑)


ちなみに我が家のエビチリはあんまり辛くありません。
だいぴさんもいるし、私もお子チャマなので辛いの苦手で^^
卵を入れてふんわり仕上げるのが定番。



春雨、ぜひぜひおためしあれ~キティ
