mom’s diary - 母目線で色々と。

03« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

30

14:44
Thu
2009

No.0109

待受画像

ワタクシの待受画面ピンクケータイ

見せちゃいますハート
















こちらっっ↓P↓P↓P




























待受画面
三輪さん絵文字名を入力してください







三輪さんの画像を待ち受けにすると
運気がUPするってのは有名な話しですよね絵文字名を入力してください

大活躍してるアスリートだとか・・・
有名人にも多いみたいで。


気になりつつ、、、、
友人から画像をもらったので、今さらながら私もしてみました☆


私のは、まっ黄色で金運みたいですが
三輪さんの画像ってだけで色んな運気UP
するらしい。。。!!

実は最近お小遣いもらえちゃいましたピース
三輪さん効果なのかぁぁぁ~~??スゴイよ!!



良い事いっぱい起こりますようにぃ(笑)


時間見るときとか隣の人に
見られないかハラハラしますが。(かなり眩しい黄色なもんで。笑)

気になった方はぜひ、探してみて下さい(笑)
04

28

11:04
Tue
2009

No.0108

我が家にも2

土日・祝日はETC搭載車は1000円乗り放題ですよねキラキラ





やっとこさ取り付けました~手書き風シリーズ42車
ETC



そうですよ~今までついてなかったんですよ~。
ビックリでしょ???

こんなのには疎い夫婦なもんでね。。。焦る3
遠出もよくする我が家ですし、高速乗るたんびに
付けたい付けたい思いながら・・・・




でもbikkuri01
付けてなくて良かった!!


だって、この1000円乗り放題になった今bikkuri01
助成制度?でタダでしたぁアップロードファイル
(オトンが買って来たのでよく分かりませんが)



取り付け代のみピース


先日やっと届き週末に取り付け完了☆
ETC通る時、だいぴさん喜ぶだろうなぁ~!
(トミカのオモチャであるので・・・)





GWの予定は全然決まってない我が家ですが。
渋滞いやだけど・・・・・
さぁ~ドコ行こうかドライブ




*******
04

27

11:00
Mon
2009

No.0107

我が家にも

届きましたjumee☆postman3



ポストを開けて
「おぉ~待ってたよ~」Brilliant絵文字名を入力してください
給付金






はてさて、何に使いましょうかねりぼん



旅行でもブラリと行きたいなぁ音符







皆さんは何に使うのかなぁ???

絵文字名を入力してください『貯金』お財布

はアカンよ(笑)
04

17

07:00
Fri
2009

No.0105

**花壇**

庭なし我が家。。。
でも玄関先にはそんなに立派でも
大きくもないんですが、花壇がありますちょうちょ


良い季節になってきたのでお花を植えました花々


初心者で花の名前や扱い方もよく分かってないんですが、
こんなものを発見し購入してみました!
花の福袋って感じかなクリック

福袋ならぬ福ボックス!!『旬の花苗詰め合せ 春~初夏バージョン』花苗7~10品種の20ポット入です。



通販で花苗を買うって不安でしたが
なかなか良かったです♪
色んな花なんでパッと明るくなりましたBrilliant


花壇
もう1セット買っても良かったなぁ~。
リピートしちゃおう(笑)


しかし、、、センスないですね~ショック01
オトンも「なんか寂しいな・・・」って。。。
ほっとけ!!怒

でも、ホントしょぼいですがう~ん
5月ぐらいには開花してもっと華やかに
なってくれるでしょうキラキラ


りぼん乙女りぼんだいぴさん。
保育園から帰ってきたら水やりが日課です。
水やり







それから、こちら絵文字名を入力してください かわいいでしょウィンク
ワイヤープランツ
ちょうど1年ちょっと前ぐらいかな~。
引っ越しの買い物で雑貨屋さんで見つけて
玄関に良いな♪と一目惚れし、即購入☆

大好きなグリーンclover
“ワイヤープランツ”
を飾っています(観葉植物は得意です)
どんどん増えておもしろい!!
なんか小さい葉っぱがかわいいし、オススメですよy


このワンちゃんグリーンが似合うよぉスヌーピー
良い感じ!!


花も咲きほころぶ良い季節ですな~にこっ






✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽



育てやすいだけでなく見た目もひらひらとかわいいワイヤープランツspインテリア 観葉植物 ス...

04

16

13:08
Thu
2009

No.0104

ぼく の え

年度末のお話で時期が去ってしまって
UPするのを諦めかけたんですが、
見ていただきたいのでやっぱりUP↑
(親ばかん^^)


保育園から1年間の絵をまとめたものを
今年ももらいました音符




こちらこちら
絵
表紙が自画像になっていますりぼん


髪の毛爆笑~~~~絵文字名を入力してください


オトンと二人で笑いこらえて褒めましたよ(笑)

昨年より“顔”になってるから成長したな~としみじみ。。
先生が手伝ってはいるだろうけど。




そして!!
年少さん最後の日はだいぴさん病院で
行けなかったけど担任の先生からお手紙が手紙


ちょっと感動してウルウルしてしまいました。
かわいいし、大事に飾っていますひもリボン
お手紙

さすが保育士!!超上手ですよね~☆
この絵が上手い先生、
だいぴさんは大・大好きでした@好き
初めて先生の名前呼んだのがこの先生。
お世話になりましたキラキラ

今でも園庭で会ったりすると
抱きついているらしいです(笑)セクハラッ!笑





最後に・・・
1年間の身長測った連絡帳本
身長
99センチ~104.6センチ!!
さすがは、すんごい成長期~絵文字名を入力してください
ただ、平均値より体重がオーバーしてるってのが
オカンは気になります。。。。
よく食べるからね~ブタッッ手書き風シリーズ44ブタ(笑)
大きくなれよ~!!!


年中さん1年間もどんな成長を見せてくれるのか、、、
楽しみです音符
04

15

13:02
Wed
2009

No.0103

お花見

お花見に大阪城公園へレッツゴーーーbikkuri01




・・・・もう見ごろは終わっていた・・・桜散っちゃった

しかし、人はたくさんでした!!
皆お花見好きねぇ~桜




まずは、有料の“西の丸庭園”へ♪

大阪城もバッチリ見えて広場があって
さすがお金取りますな~って感じの良い場所y
大阪城をバックに・・
半袖でもOKな良い天気晴れ
ボール遊びしたり走り回って遊びました!
汗かく程の陽気汗



そして、お弁当を食べましたおにぎり
お弁当
外で食べるとなんでこんなにおいしいんでしょうねニヤ


乙女チックだいぴさんは、今年も花びら集め桜
花びら
なかなか良い写真じゃないですか???
お気に入りだわ~目がハート


大阪城公園は広いので歩き回って良い運動!!
かなり歩いたトコで公園発見。
遊び時間
たくさん遊ばせました☆
↑これ結構高くて見ててハラハラしてたけど
上手に渡っていましたぁ!

しかし、子供は元気だね~ジャイアソ






また別の日。
だいぴさんが、公園!公園!うるさかったので
家から5分程の近所の公園へ。

「お祭り??」と思うくらい人がいっぱい、、、
なんと、皆お花見してました!

ブランコ
たくさん咲いていてキレイでした~☆

こんな近くに!!
来年はここでも良いんじゃないの。と思ってしまいましたさくら
桜


春はあっという間に過ぎ去って行くような・・・

でも、夏大好きな私には嬉しい季節の到来です砂浜







☆おまけ☆
近所の商店街の、お魚屋さんの水槽さかな
観察中・・
だいぴさん大好きなんです。。。
この日もまた眺めていました♪
(大きい魚が寄って来て「おぉ!」ってビビッテたけど。笑)
04

10

07:00
Fri
2009

No.0102

☆Birthday Cake☆

だいぴさんの誕生日は病院で過ごす事に
なってしまい、かわいそうだったので
退院して来てからケーキを作り、
“遅くなったけどハッピーバースデイ”の会をしましたぁクラッカー



一応、毎年誕生日はケーキ作りを頑張っているオカンBrilliant
ここで、今までのケーキをお披露目させて下さ---いアップロードファイル




ではでは、いきますよ~LOVE
じゃじゃ~~~~んbikkuri01こちら





1st Birthday
1歳
1歳でも食べれるようにホットケーキmixと
寒天ゼリーを使って、超簡単ケーキいちごケーキ





2nd Birthdayは帰省先の沖縄で誕生日会を
したので市販のケーキでした!





3rd Birthday
3歳
これは、私の人生の中でNO.1上手に作れたと
自画自賛してる“いちごイチゴのタルト”
タルト生地を前日に作り、仕上げは翌日!
二日間かかった力作キラキラ





4th Birthday
4歳
失敗しながらなんとか出来た“蒸しケーキ”マフィン

4歳のパーティー
4月生まれの近所の仲良しのお友達と
合同誕生日会した時のケーキケーキ
急いで作ったのでドロドロですが無言、汗






そしてびっくり ビックリ !びっくり ビックリ !


これが今年のケーキですnico
じゃっじゃじゃぁぁぁ~~~んbikkuri01
5!!
『5』歳のシューケーキクラウン

そうです!シュー生地です!
生地はホームベーカリーでラクラクオンプ
混ぜ混ぜ
新築祝いでお友達から頂いたんです☆
とっても素敵な贈り物はこ
キッチン道具もらえるとか私は幸せ者ですよ。ほんっとに!
超・超・超重宝していますよ~アップロードファイル


中のカスタードクリームはレンジでラクラクオンプ

レシピはこの本を参考にしました絵文字名を入力してください

ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン



同じナショナルのホームベーカリーを使っていた本だったので
買ったんですが、良いレシピに巡り合えてラッキーハート


そうそう、余ったシュー生地はもちろん、
シュークリーム
プチシュークリームにシュークリーム
デコペンも余ったので、お絵描きしてみましたよスマイル
かわいいねぇ(自己満足の世界に浸ってます。笑)


やっぱり家で家族皆で食べるご飯が良いね!!!
その日の晩御飯は、、、
夜ご飯。
・レンコン入りハンバーグ
・キャベツ入りオムレツ
・かぼちゃのグラタン
でした!

その後、もちろん
ト音記号ハッピバースデー トゥー ユゥー♪
イエーイふぅ~





だいぴさん(私も。笑)は、イチゴのおいし~い
良い季節に生まれたねぇ☆
オカンは、だいぴさんが二十歳になるまでbikkuri01
手作りケーキ、作り続けます!!!笑




*******



04

09

12:39
Thu
2009

No.0101

旅の詳細

旅に出ます宣言しましたが、、、


行き先は・・













なんと病院病院涙
薄笑い^^



熱が下がらず入院してたのでしたおちこみ

点滴を24時間入れるのですぐ元気になるんですけど
なんせ退屈ですよね。。。
ハサミとのり持参でひたすら工作したりはさみして
だいぴの相手を充分出来たので良かったかな。
いつも、ほったらかしが多いからね焦る3
(↑の写真はチョキチョキ作ったバタ子さんのベッド。
一緒に寝て嬉しそう~な画。笑)


入院は半年に1回のペース・・・
ホント参っています汗01
原因は扁桃腺マスク
入院した日、「あーして」と口の中見てみたら
すんごい腫れてて、膿がついて真っ白!!衝撃でしたビックリ


扁桃腺炎の入院は3回目なので耳鼻咽喉科の先生と
切る手術の話しまでしていました。
繰り返すの嫌だしと思って。。。

でも次の日、小児科の主治医が
デメリットは
「扁桃腺を取る事で菌が入り込んで肺炎になりやすかったりする。
人間の体にいらない物はない」とか聞いたり(確かにぃ~)、
全身麻酔なので心配なので様子を見る事にしました。



また入院がありえるってのは覚悟して過ごそうと思いますぅ。


オトンも小学校2,3年の時、扁桃腺の手術してるのです・・
顔も似てる似てると言われるけど、どれだけ遺伝子を
引き継ぐの?!って感じ汗


なので今年の二人の誕生日は病院で過ごすハメに無言、汗
一生忘れられないわ(笑)
オトンがケーキを買ってきてくれて病室で
二人ハッピーバースデイバースデーケーキ
ケーキ
名前のチョコプレートまで付けてくれて☆
オトン、サンキューBrilliant



そんな感じなので進級式も行けず。。。

荷物も前の教室に置きっぱなしだったので心配してたら
先生が家に持って来て下さいました★
果物もyあと、進級式にもらうはずだったお菓子アップロードファイルなどなど。
果物~お菓子詰め合わせ~



感謝。感謝。
今年のクラスは“たんぽぽ組タンポポ”です♪

仲良しのママさん・その子供Yちゃん&去年、同じクラスで
仲良しだったS君、T君とか一緒だったのでラッキー!
一安心です。


退院後、大事をとって2日休み今日から復活!

見通しが苦手なだいぴですから、、
久しぶりに行ったら教室違うわ先生違うわで大変そう・・
とブルーなってましたが、、、、

ずっと
「もうお兄ちゃんクラスでたんぽぽさんだよ~」とか
予告しまくり&先生が家に来てくれてたし!とか思ってたんですが・・




ダメでしたね・・・・・絵文字名を入力してください




寝転がったりグズグズ汗
でも、なんとかママにバイバイして
とってもとっても頑張ってるのがよく分かりました。

見てた新しい担任の先生も
「頑張ってますね!スゴい事ですよ」と驚いていました。

私はと言うと・・
イライラしてしまい・・
だいぴは一生懸命頑張ってるのに
私もそうゆう事とかホント受容して頑張って行かなきゃな。。と
反省しながら帰ってきました。



朝からドッと疲れたオカンですが
何とか普段の生活に戻り、健康第一だなぁと痛感しています。。。

しかし、だいぴさんが居ないと家も散らからないわぁ(笑)
さぁ、退院して来てさっそく荒れた部屋のお掃除頑張ろう~っと!
04

04

07:00
Sat
2009

No.098

5才ですっっ☆

はい!だいぴさんの誕生日です~バースデーケーキ


5年・・・・
かなりあっと言う間です!!


5才とか思えないぐらいまだまだ甘えん坊で
世界は自分中心に回ってると思ってるのか??!!
ってな具合に一人っ子気質のだいぴさん。

でも、育てられたのは私の方でほんっとに色々
学ばさせてくれた5年間星





5年前の今日、am2:00に不規則な陣痛で「???」と
思いながら病院へ行き、その時点で

「子宮口が7~8センチ開いてる!!!!」

と助産師さん達がバタバタし始めて。。。


「もうビックリだよ!
笑って出産できるねー」

なんて主治医に言われながら。。。



笑ってた私もだんだん笑えなくなり
結局、破水しなかったので
かなり長くて・・・・
人口破膜させて。。。。



8:30に誕生~☆
長く長く感じたけど初産にしては
病院に行って6時間で産まれてるので
超安産で親孝行のだいぴさんでした。




“小さめな子”とは言われてたけど
思った以上に小さく産まれて(2320グラム)
対面は超短い時間で心配で心配で・・・
付き添ってくれた母に
「見に行ってきて!!!」
と何回も何回も言ってたのが昨日の事のように
思い出せます。


里帰り出産だったので、
私が生まれた病院で一日違いで出産☆
「25年前は私もここで泣いていたんだ。。。」
と新生児室を眺めて思っていました。
(私を取り上げた先生も健在です。笑)




だいぴさん、お誕生日おめでとう♪
すくすく育ってくれてありがとういちご


これからも家族で楽しくいっぱい楽しんで♪遊んで♪
一緒に大きくなろうね。



只今、旅立ち中につき(家出とかではないのでご心配なく。笑)
詳細はまた後日~バイバイ
04

03

15:29
Fri
2009

No.0100

三十路街道

本日、30歳になりました☆


30って!!!!


もっと大人な素敵な女性目指します。。はい。




しかも姉の赤ちゃんが本日、誕生~☆
私と一緒の誕生日になるなんて!!
うける~('∇')


マイダーリン☆
阪神タイガースの金本兄貴(*^.^*)
も本日誕生日だね!
おめでとう♪


三十路街道!
楽しく自分らしく♪
まだまだこれから!!(笑)
突き進んで行きまーす★



三十路ボンバイエ(*≧m≦*)

04

02

12:34
Thu
2009

No.099

旅に出ます・・・・

しばらく・・・・

長い長~い旅へ・・・・

5泊?6泊??


さて、どこに行くのでしょう??


多分、当たる人はいないでしょう・・・・


チャオ
