mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

30

11:22
Thu
2008

No.035

*お土産*

お友達から、北海道土産~☆

まさかの“じゃがポックル”
う・嬉しすぎます絵文字名を入力してください
じゃがポックル
もう、北海道行く人には、
「じゃがポックル買って来て~!」
と叫び倒したいぐらい好き(笑)

そのまさかのお土産に大感激アップロードファイル
人気すぎてお土産品店、売り切れ続出だとか。。。

だいぴさんと二人、ものすごい取り合いです(笑)
あぁ~北海道羨ましい☆
行きた~い飛行機
10

29

11:52
Wed
2008

No.036

呆然。。。。

昨日の出来事。

良いお天気~太陽2
こんな日は~音譜
お掃除日和~おんぷ2

とルンルンで掃除機かけてたら、、、、
ありえません。。。
クロス剥がれてるやないかーーーーい!!!赤ワインチーン

テンション一気に下がりました↓
あまりのショックに5分ぐらい正座で座り込む(爆)

犯人はアイツしかいなーいブー

mom家は今年新築し、引越ししてまだ8ヶ月家
「子供小さいと、家大変なコトなるで~」
とは聞いてて寛大に見過ごしてきたけど。
(フローリングとかすでに傷だらけぇアップロードファイル

思わず写メ撮ってオトンに送っちゃいましたよ・・・携帯


う~ん、、、これは立ち直れないっすショック01
10

28

13:41
Tue
2008

No.034

☆簡単~モンブラン☆

オトンの誕生日(結婚記念日でもあ~る指輪)に
何も特別変わった事もなく・・・・

まぁ、ケーキぐらいは作ったろーイチゴケーキと、
手持ちのレシピ本をパラパラ本

あった!あった!超簡単レシピjumee☆star1a
お菓子作りとか好きなmomですが、
基本めんどくさがりなので、“簡単”なのが前提です(笑)

そんなmomにピッタリなのがCOOKPADハート
本も全部持っちゃってます☆

今回のは
「COOKPAD 100万人が選んだ大絶賛おやつ」
の表紙にもなってる“簡単モンブラン”を作りましたぁモンブラン

形悪い
市販のマロンクリームを使うので超簡単!!
おいしかった~GOOD
もう少しキレイに搾り出せよ!って感じですねアップロードファイル

検索したらありました♪↓
Cpicon 簡単☆モンブラン♪ by 美渚
興味のある方はぜひ、お試し下さいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

同じ本から・・・↓↓
だいぶ前の何ですが画像残ってたからUPしとこう(笑)
ドーナッツ
Cpicon ホットケーキミックスと牛乳でドーナッツ by りねりね
サーターアンダギー風ですな。
これまた簡単・おいしい~☆
だいぴさんに混ぜるのを手伝ってもらって
一緒に作りましたキラキラ


その日にブラブラとお買い物をして、
前々から欲しかったけど買うつもりはなかった
モノを衝動買い?!してしまった~ipodiP0dです↓
ipod♪
聴覚過敏のだいぴさんの為にもなるかな~。
と思っています。
(今までも“耳ふさぎ”してる時に携帯電話でラジオとか
聞かせたりしてたんですよね。)
“羞恥心”のCDでもレンタルしてきて、入れてあげよう~CD(笑)



*******
おすすめ☆

100万人が選んだ大絶賛おやつ
↑今回は、この本のP25を参照。

ご存知モンブランの細い糸状はこれで モンブラン口金 中

ボンヌママンジャムマロンクリーム
↑ボンヌママンのジャムの中で1番好き☆
10

24

12:56
Fri
2008

No.028

*クマちゃん*

フェリシモのHAPPY TOYS PROJECT
今年初エントリーしてみましたハート

このプロジェクトは、参加した皆さんが作ったぬいぐるみを
「笑顔の親善大使」として世界中の子供達に寄付する
と言うプロジェクトです王冠

とても素敵な事ですよねキラキラ
今年で12年目を迎えるらしいです。

momは最近“ちくちくピンクッション”にはまっているので
「まさに、これだ!」と思い参加です!
子供が喜んでくれるなら、なおさらです↑

2008年のキャラクターは「やさしいクマちゃん」くまちゃん
ぬいぐるみなんて作るの初めて☆
楽しく頑張りましたにこ

正面。後ろ。右横。左横。

名前をつけてあげないといけなくて
「POPO」にしましたくまくん♪~
首や耳が少し歪んだり(分かる?笑)足がヨレヨレになったり、
下手くそだったけど世界のドコかに住んでる子供が喜んでくれるといいなぁぬいぐるみ

出来上がったクマちゃんを見てだいぴさんも
喜んでた~☆

12月には神戸でお披露目展示会があるらしいので
行って見てみようと思いますくま
10

22

11:48
Wed
2008

No.033

写ルンです

なんか見てるだけで寒々しい季節になってきたので
慌ててUP↑UP↑


夏の思ひ出スイカと朝顔(笑)


と言うのも、“写ルンです”(防水)
写ルンです

で撮った写真だったので
最近、やっとこさ現像に出したと言うわけなのですネガ
(それにしてもブサイクねぇ。笑)

mom家は8月の1ヶ月だけで5~6回、
プール行きましたよぉ浮き輪

お陰でオカンも背中の皮が剥けて、、、うわーん
紫外線って怖い~。
だいぴさんは、スイミングに通ってるので
水は平気で大はしゃぎハイビ

バシャ~ン
↓ヘルパーをつけてスイスイスイぷかぷかマリオ
楽しい~
↓水中では、こんなんなっております笑顔
(公共のプールはこんなに水汚いですアップロードファイル
犬かき^^
↓やったね~!ナイスショット撮れたぁ手書き風シリーズ26ピース(笑)
渋い!
プール

久々の使い捨てカメラは難しくてボツだらけでしたとさ~トホホ
10

21

10:54
Tue
2008

No.032

鶴見緑地公園へ♪

秋晴れで気持ちの良い毎日紅葉
というか暑い、、、おひさま

大阪市鶴見区にある鶴見緑地公園で遊びましたおんぷ2

とても広~い公園。
遊具がある“こどもの森”へ行きましたみずたまこ

遊具もたくさんあって子供達で賑わってましたよ~。
ビックリしたのは超長いローラー滑り台!
↓高い!!!一番上まで上って、、、
高~い

滑り台

オカンと滑りました~☆
超喜んでたワー
オカンは、、、、お尻がしばらく痒かった(笑)

最近、「ママも行こうっか」とか言って
遊具に誘うので結構体力がいりますアップロードファイル笑。
アクロバティックに頑張ってますから私キティちゃん
にこにこ
思う存分遊んだんではないでしょうかにこにこ

ここの公園は風車があって今のシーズンは
コスモスが満開らしいんですが、帰りに見えた風車は
すごーーーい遠い雫
(いつも下調べもろくにしない我が家なのでね汗

クタクタで歩く気もしなかったので
次回は行ってやるーーーービックリ2
外は良いね~

追記:お風呂上りのオトンの一言。
「お尻剥けた。。。。」って爆笑
確かに皆持ってました、、、、
てろてろちゅういローラー滑り台にはダンボール必須てろてろちゅういと学んだ一日でした(爆)(爆)(爆)
10

17

13:54
Fri
2008

No.031

コレクション

乗り物大好きだいぴさん車
死ぬほど(笑)好きなのは電車電車
超お気に入りスポットは踏み切り(笑)踏み切り

起きてる間はず~っと電車で遊んだり
電車の本読んだり、電車の事ブツブツ独り言言ってたりアップロードファイル
ほんっとに好きなんだな~と思います。

トミカの売り上げにもかなり貢献していて(笑)、
家にもたくさん電車の玩具があるわけで、、、

パパさんが甘やかしすぎで
毎週土曜or日曜日に二人で電車に乗って遊びに行きます。
連れて行ってくれるのはありがたい☆
しかし、必ず!!玩具を買って帰ってくる汗02

入院してる時なんか毎日スーパーで
トーマスアップロードファイルとか、はたらく車の玩具が入ったお菓子を買って来ていた。。。
だから、もちろんだいぴさんはパパ大好きっ子。

そんな事ばっかりだと物の有難みも分からない子になる!!
と叱ってるんですけどね~。
家児相の先生とかにも
「パパが甘やかしすぎで・・・」
と愚痴ってたら意外にも
「いいんですよ。それで。」
と一言。

だから、まぁいっかーとお気楽mom(笑)
だいぴさんも喜んでるしぃ・ため息


片付けしてる時、何気に並べて写真撮って
みたくなってパチリデジカメ

プラレール↓
プラレール
こちらはNゲージ
Nゲージ

この他にもトミカのミニカーやらトーマスシリーズやら
溢れかえっていて、たまに「イラッムカッ」と
くるのよねぇ・・・・
そして、矛先は「あんたが買いすぎ!!」とパパさんに(笑)

プラレールは片付けに悩む・・・
皆どうやってしまってるのかなぁ??
まだまだ電車熱は冷めそうにないし
さらに増えるんだろうなぁ新幹線電車貨物車汽車アップロードファイルJR東日本


*******
10

14

11:07
Tue
2008

No.018

お呼ばれ☆

昨日はmomの友人のWedding Partyに行ってきましたベル

だいぴさんも一緒に音符
連れて行くのは悩んでてパパさんに下で待ってて
もらってたんですが、楽しかったみたいで2時間もちましたキラキラ

お幸せに~
お幸せに~ハート

「独身の方、前に集まって下さい!!」と
ゲームが始まったんですが
気付けばだいぴさんも参加してるし(爆)
独身組^^
はずれ~でしたけどね。

その他のゲームでは、じゃんけんで勝ったら
豪華商品がびっくり ビックリ !

だいぴさんと同じぐらいの年の子が
DS当ててたぁぁぁ!!羨ましいぃ~手書き風シリーズ星
ゲーム好きなだいぴさんは、その子に密かに近づき
「DSやぁ~。」と羨ましそうにしていました(笑)

親子揃ってくじ運がマジありません汗とか

きまってる??
バシッと決めて↑男前でしょ萌01

きをつけ!ピッ!
うろちょろ動くから「気をつけ!ピッ!」で
おとなしくなってた(笑)

退屈しないように電車の絵本を持って行ったんですが
会場が静かになってる時に
「神戸電鉄!」やら「特急電車!」やら、かなり大きい声で言うし
笑われて恥ずかしかったぁがっかり
でも、「かわいい~かわいい~」言われてた嬉(超親ばか!!)

だいぴさんも、かわいいって言われてるの分かってるから
なんか張り切ってるし!(調子のるなよ!!爆)

2ショット
パニックとかなんのトラブルも全然なく
親子で楽しめて良い一日でした音符
momもオシャレして出かけて、老けないためには
こうゆうパーティーとか参加するの大好きです(笑)


*******
だいぴさんのお気に入りの本。
入院中とか今回も!これらの本には助けられています(笑)


私鉄特急100点
↑今回持って行ったのはこれ。最近のお気に入り

のりものナンバーワン100点最新版
↑入院した時、園の担任の先生からお見舞いで頂きました。大喜び

電車の駅なんでも百科
↑義兄から頂きました。皆電車の本だと喜ぶのをよく分かってます(笑)
10

10

14:22
Fri
2008

No.017

はまってます!

グリコの“walky walky”(←音が出ますのでご注意をjumee☆caution1

超うまっおいしい

おいし~
しかし、こんなに激しく首を反り返らなくても(笑)



楽天でまとめ買い・大人買いしちゃう?(笑)
10

07

11:54
Tue
2008

No.014

元気になりました。

4日に無事、退院出来ました病院
11日間の入院生活。。。。
長かった~汗あせ

今回は、“尿路感染症”だったみたいです。
夕方に救急で行ったので検査が出来ないまま
点滴を入れたのではっきりとは分からないんですが、、、、

途中、隣のベッドに赤ちゃんが入院してきて
赤ちゃんが泣くたび、だいぴさんも大泣き悲しい
聴覚過敏が激しいんですが、特に乳児の泣き声が
苦手なんです。。。
個室に移してもらい、そしたらケロッとしていましたがダッシュ

入院中は点滴のお陰で熱もすぐ下がり
なんせ、元気絵文字名を入力してください

「ひ~めせ~ん ゴーゴゴー
ひめせんゴーゴーおんぷ1

と、姫路セントラルパークのCMの歌を
大きい声で歌いまくったり(笑)
(ローカルCMですいませんぽ。

注射。。。
右には点滴、左には採血注射8-1
頑張りましたキラキラ

昨日は、久しぶりの保育園。
朝はお友達が集まってきて囲まれ大人気!!
皆待ってましたよ~と先生から聞いて
嬉しくなりました。
おとなしめだからかな?とっても
お友達から好かれているだいぴさんです嬉
