mom’s diary - 母目線で色々と。

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

29

22:41
Sat
2012

No.0517

カレイの唐揚げ



カレイが100円だったから~!
カレイの唐揚げ☆

子供達も、たくさん食べてました!
子供はやっぱりフライ好きですねっ


食欲の秋スイッチオン、シリーズ化しそうです(笑)


さて、明日は息子の運動会ですが完璧中止ですね(^^;

弁当作らなくていいし(延期の場合、給食なので)ラッキーとか思ってるし、、
息子は台風なら学校休みだから嬉しそうだし、、


こんな感じの親子です(^o^;)
09

28

22:25
Fri
2012

No.0516

米粉のショートブレッド




無印のミックス粉を使って、米粉のショートブレッド作り~♪


ホロホロさくさく~!
めちゃめちゃ美味しかったです(○´U`○)


最近、何かを作りたくてしゃーない!
制作病。。(笑)

ちょこちょこと制作してるんですが、
お菓子作りは。。
太るから控えてたんですが久しぶりに解禁!

やっぱり手作りは楽しい~☆

あと、食欲の秋のスイッチオン!
ヤバイ予感です…(o゚x゚o)
07

21

15:11
Sat
2012

No.0476

紅いもアイス




牛乳と混ぜて冷やすだけ~の超簡単アイスが
出来上がりましたよ♪


アイス作りって途中でかき混ぜては冷やし、、と
しないといけませんが、その必要なく
ホントに混ぜるだけ!で超簡単でした(^-^)v


沖縄のウベ味を思いだしました♪


美味しかったです(*'v`d)
07

06

19:26
Fri
2012

No.0465

天の川☆




職場で今日と明日売り出す、七夕の天の川ちらし寿司☆


私は担当違ったから作ってないけど、カワイイからお買い上げ(^_-)
06

26

14:08
Tue
2012

No.0459

お昼ごはん



本日の一人お昼。

お仕事は12時半には終わるので、ほとんど
お家で食べてます。

だいたいいつも、夕御飯の残りもの(^-^;


本日も残りもののお味噌汁に、ご飯・胡瓜の浅漬け

それに職場で買ってきた、鳥むね肉のしそチーズ巻き竜田揚げ(お惣菜。)



超~質素で素朴ですが…

こんな料理が一番好きです。


おしゃれな食卓も憧れますが、我が家の食卓は
和食が多くこんな感じの素朴なメニューが定番です(^^)d


追記:ご飯の上の怪しいものは、大好物の「ゆかり」です(笑)
