mom’s diary - 母目線で色々と。

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

27

21:00
Sun
2013

No.0542

さらば!厄年!




前厄~後厄まで3年間。無事(?)過ぎました。

3年間お世話になった門戸厄神にて、
古札を納めるのとお礼参りに行ってきました。

振り返ればあっと言う間ですね。3年間って。

毎年食べてた厄除け饅頭もしっかり食べ納め。

混むだろうからと電車で行って兄と手を繋げば、
娘ちゃん、兄に負けじと着いていくから歩く歩く!
ビックリするほど歩いてくれて助かる~☆
足腰強い!

寒い日でしたが子供達は元気いっぱい☆

夜には大阪も雪が吹雪いてるし!少し積もってるし!
きゃーっ!とテンション上がりました!


お礼参りも済ませて一安心。
しかし、厄がやっと終わった~!と喜びたいところだけど、大殺界だと言う…(-_-;)

何事もなく過ごせますように…
01

20

22:42
Sun
2013

No.0540

保育のつどい




今日は市の私立保育連盟の主催で
保育のつどいと言う催しものへ行ってきました!

市政改革プランでは1歳児の保育士の数が減らされたり、
水道料金の値上げ(暑い夏のプール遊びに制限が
出てしまったり)など、保育環境が悪くなってしまうとの事で
大阪の保育を守ろうと言う集い。

私は保護者会役員メンバーとして
半強制的に参加…

行ってみるとアンパンマンは居るし(中国のか?!ってぐらいクオリティ低い
アンパンマン(^^;)
親子で歌って踊って体を動かしたりなかなか楽しめた♪

アンパンマン3人ぐらいいるし、あかんやろーと皆で話してました(^^;

ビビりの娘は大好きなアンパンマン達なのに
顔がひきつり近寄れず(笑)

お姉ちゃん達が可愛がってたくさん面倒みてくれて母は楽チン♪
お姉ちゃんっていいわー(*´∨`*)


なんと、帰りにはお土産まで貰えてラッキー☆
アンパンマンのオモチャ&お絵描き帳でした(^^)/

1歳児クラスの保育士が減らされるとの事ですが、
まさに娘ちゃんは1歳児クラス。

イヤイヤ期や自分でやりたがったり、何かとややこしい大変な
魔の二歳児期。
今は6人を一人先生が見ててそれでも大変そう…

減らされたら12人を一人で見ることになる。。
お友達同士の関わりも上手くないこの時期。
手が出てしまったり、何か事故、災害が起こったりしたら大変です…

子供たち、親達が安心出来る保育園が第一。
良い保育園を守れるようにしていきたいですね。
11

23

22:42
Fri
2012

No.0537

紅葉狩り♪




はるばる京都の清水寺まで行って来ました!

携帯、電池切れでこの一枚しか写真撮れず(--;)


当たり前だけど、人多くて疲れた。。
でもなによりキレイで癒されたーo(^^o)


デジカメのPC取り込んだらまた皆さんにもお裾分けしまーす☆
11

08

23:14
Thu
2012

No.0532

またまたUSJ☆



専門学校時代のお友達とユニバ~♪

おにいは学校なので娘ちゃんは保育園お休みさせて一緒に。

皆女の子のママなので、大人も子供も女子会(^^)


めちゃめちゃ楽しかったー!


お友達がLINEで画像送ってくれました!



私は夕方から保護者会の打合せもあるし、
おにぃも帰宅時間だったので先に帰りましたが友達はラストまで楽しんだみたいでした。

子供達もパワフルだなぁ(^-^)
娘ちゃんはパレード待ってる間に撃沈で大盛り上がりの中、爆睡でした(笑)




11日まではハロウィンらしく、クリスマスモードで行った私達はがっかり(^^;

クリスマスは16日から始まるみたいです!楽しみ~♪
10

30

23:09
Tue
2012

No.0528

USJ♪ハロウィン




昨日は、土曜日参観だった代休で学校がお休み。
娘ちゃんも休ませてユニバへ♪

ハロウィン終わる前に行けて良かった(^-^)/




ちょっとだけ~のつもりがショーいっぱい見たりかなり遊びました!

パレードで首飾りもゲット☆
キッズエリアと言う場所でパレード観てたらクルーが内緒ですよ!とくれました☆

ウッドペッカーの所では、願い事を書くイベントがやってて、ウッドペッカーの10色ペンもらえてラッキー☆

そしたら、100個目の願い事だったみたいでスクリーンが変わっておめでとうございます!とか言ってクルーにシールを貰った子供達。

なんかついてる一日でした!!


歩くの大好きな私でもバテるユニバ(笑)
そんな私に似て足腰強い兄妹!

娘ちゃんももちろん!ユニバではたくさん歩きます!


なのでグッタリ(^^;
昨日、更新したかったけど、子供達と9時前には就寝(*_ _)zzZでした。。


ハロウィンは11日までで、その後はクリスマスモード゚.*・。゚☆!
早いなぁ。。
