mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

11

26

22:24
Mon
2012

No.0538

名前(^^)



息子のDS!
自分の名前入力したりする所に!


『キノピコ♪♪♪♪』(笑)


音符マークが可愛い(笑)
しかもピンク(^^)

(日付と時計設定は出来てません(^^;)
10

27

23:09
Sat
2012

No.0525

息子、参観日。

今日は息子の参観日でした。

創立記念の式典もあり、土曜日の参観。

休みの夫と娘ちゃんも一緒に、おにぃの様子を見に行ってきました。


参観は音楽の授業。

鍵盤ハーモニカ、カスタネットをしていました。
前半は支援学級の先生がサポートで入ってい
て何とか…と言った感じ。

途中、先生がいなくなると席は立つわ、隣の子にちょっかい出すわで
見ていられなくなった私は教室に入り注意する始末(^^;

一番後ろの席なので良かったですけど…


全く担任の話も耳に入ってないし、お友達に助けてもらいながら過ごしてると言った感じでした(運動会でもお世話してくれた子が隣の席でした)


普通は参観って成長や、普段見れない学校でも様子を知れるから楽しみでもありますが、悪いとこも見えてしまうと言うか気づかされるので最近では、おいおい大丈夫か…?と、ブルーになる事の方が多いですね。。


絵などの作品も飾られていましたが、息子はどうせ書いてないであろう不自然な上手さ。

支援学級の先生に聞いたらやはり、色は自分で塗ったみたいですが。
上手に塗る事は出来ていましたけどね。

同じ支援学級のY君のお母さん、Sさんに会い絵を見ながらうちの子は書いてないしねーなんてお互い話ながら…


しかも、夫が飽きた娘ちゃんの気を紛らわしに行くため少しいなくなると
パパがいない!とややパニックになった息子。。何故?私にも分かりません。

いつも現実をまざまざと突きつけられる気がしてすこーし悲しくなる参観です。
10

03

23:17
Wed
2012

No.0520

息子 2年生 運動会。

台風で延期になった運動会。
2日、暑いぐらいの秋晴れの中無事に終わりました。


リレーはビリ(^^;
ダンスもテンポが早く、所々は出来てたけど
友達に手を引っ張られまくりで(笑)お世話してもらい何とか終了。
大玉ころがしは、ペアな子がいつも息子のお世話係で
息子の事を好いていてくれるYちゃんとでした。

とても優しい子で息子のペースに合わせてくれてました。

息子もニコニコ笑顔で楽しそうにしてくれたので良かったです。



平日になってしまい、じぃ&ばぁも来れず夫も大事な仕事が入っていて休めず。。
私一人で寂しかったです(><)
娘ちゃんは保育園だったのでそれは助かりました(^^;

一人ビデオ撮るのに必死で写真はほとんど撮れませんでした。

てか、デジカメ忘れてるし(汗)
小2にもなるとこんなもんです…(^_^;)


椅子に座ってる後ろ姿をバチり



静止画はこの一枚だけ。

ただ座ってるだけですが、当たり前かもしれませんが座れてるってだけで
嬉しいのですよね。
なので、思わず撮った一枚です。

あまりの暑さに熱中症にならないかと思うくらいで
声かけしないとお茶も飲みそうにない息子ですから(^_^;)
心配で見てましたが、先生が声かけしてくれたみたいでその後
水筒をリュックから出し飲む姿を見られて安心しました。


待ち時間も長かったけど、ちゃんと座っていました☆

ホントに成長しました☆
とてもとても頑張っていたと思います!


頑張ったから。と、オトンにカービーのwiiソフトを買ってもらった息子。。


甘すぎる!と思いながらもゲームが彼の落ち着く材料でもあるし、
唯一の大好きな物なのでいいかなーと思った親ばかでごさいます(^-^;


今年の運動会も無事に終わる事が出来てホッとしました!
07

13

21:17
Fri
2012

No.0469

学期末個人懇談




今日は息子の懇談会。
あっという間に一学期も終わりです。


担任と支援学級の担当の先生との懇談でした。


記事にするつもりが忘れてましたが、2ヶ月ほど前に友達とケンカをし、
先生から電話がくる…(--;)と言う息子もなかなかやるな~(^_^;)な出来事が
あったりしながらの一学期でした!
(詳細はまた記事にするつもりでいますが。。)


それ以外、普段は特に問題もなく毎日
ニコニコして楽しく過ごしてる様子。


ただ、最近はおふざけが目につくみたいです(-_-メ)


隣の子にちょっかい出したり、授業でわざと答えを
間違えてへらへらしたり(汗)


なんか想像はつきます(゙ `-´)/

そこはガツンと注意してもらって、、、




まぁ、楽しく通って過ごしてるみたいなので
ひとまずは安心しました。


学校で育てたミニトマトも持ち帰り、
結構、実がたくさん成ってた方だったから嬉しかった!

これから収穫の楽しみが増えます♪

娘ちゃんは、帰宅そうそうさっそくトマトに興味を示し、
取ろうとしてました(笑)



そんなこんなで懇談会も終わり、あとは夏休みを待つだけ!!



さ~夏休み始まったら遊びまくるぞ~ヾ(*´∀`*)ノ
12

23

22:22
Fri
2011

No.0432

息子、小学校初めての運動会!

10月2日(日)
息子の入学して初めての運動会でした

天気は快晴とまではいかなかったけどそれが
逆に過ごしやすくて運動会日和でした



一年生はマルモも入ってるダンスでした。

今年は全国的にマルモを踊ったトコって圧倒的に多いでしょうねぇ~(^^)



人と合わせて真似て踊るというのが苦手な息子ですが
と~~~~~っても上手に出来ていてグンとお兄ちゃんに見えました

とは言っても小学校では一番小さい一年生ですので可愛さも残したまま

担任と支援学級の先生がとても熱心に教えて下さって
テープも貸してくれて家でも頑張ってた息子。

マルモはテンポが速すぎるので、ややついていけてませんでしたが
他のオリジナルの曲を色々組み合わせて踊るのは☆パーフェクト☆に出来てました

上手!

感動しました


こんな風に感動して見れることが出来るなんて夢のようです。

一生懸命頑張った息子のお蔭です!!


リレーは一年生なのでまだバトンとかなくてかっけこと言った感じでした。
なんせ人数が多いマンモス校ですので写真もうまく撮れず、、、

でも、走り切っていたので良し!です!

ちなみにこれ↓、全部一年生ですよ。
この少子化のご時世に珍しいでしょ??
一年生



勿論、息子には全てに支援学級の担当の先生がついてますが
ほとんど手助けなしで出来ていました。


とても上手で何事もなく落ち着いて参加出来ていて嬉しかったです!
100点満点をあげました




この方↓も抱っこ紐で寝てくれたのでオカンはしっかりとにぃにを応援出来たし
起きてる時は何か食べて(笑)は、大人しくしておりこうさんでした

おりこうちゃん







