mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

06

20:35
Fri
2013

No.0554

夏休みの宿題



タイムリーじゃない今更…な記事。。
続きます(^^;

図工の宿題。
ペットボトルで作る風鈴♪♪
娘ちゃんもやってます(笑)真剣だし(笑)

キットになってるから簡単かと思いきや、
なかなか難しく、母がほとんど作った感じです(^_^;)

音もなかなか良い音がして涼しげで良い感じに仕上がりました☆

夏休みは沖縄に帰省予定が仕事の休みがうまいこと取れず…
残念でした。。
02

13

21:45
Wed
2013

No.0547

バレンタイン♡



職場の人達からたくさんチョコなどなど。
頂きました!

上の写真のは友達から♪
手作りカワイイ~(*^^*)

モテモテです!私。(笑)


私もお礼をあげたくて買いに行ったら、
お会計でビックリ(^^;

男の人達の大変さが分かりましたー!(笑)
02

04

22:31
Mon
2013

No.0545

お蕎麦




娘ちゃんと同じクラスの乗り物大好きな子に、プラレールなど
大量のトミカ貰ってもらったら、お古なのにとても喜んでくれて
お礼に朝打ったばかりのホヤホヤのおそばを戴きました☆

夫婦でお蕎麦屋さんしてるママさん!
粉もついてるし打ち立てホヤホヤを家で食べるのは勿論初めて!
美味しいゆで方の書かれた紙まで入ってましたぁ♪ありがたや~
さっそく夕御飯で食べました~味がしっかりしてコシがあって美味しかった♪

娘も
「Yちゃん(友達)のおそば!Yちゃんから貰ってん!」
と、パパに何回も言ってました(笑)

息子がたくさん遊んだオモチャで、な~んか寂しかったけど、
(寂しかったので写メ取ってたぐらい。笑(右下))
断捨離出来て片付いてスッキリしたし、美味しいお蕎麦まで貰えてラッキーでした(^-^)/
02

03

22:53
Sun
2013

No.0546

new car☆

息子を妊娠中に買った車!
3月に車検だから買い替え検討中で1月の初売りフェアとか
やってる頃から車屋さんはしごしたり色々見て回ってました!

9年乗ったうちの車!日産のCUBE。
運転しやすいし、かたち可愛いし気に入ってるから寂しい感じ…
しかも、次は8人乗りみたいだし、私運転出来るか不安ですが(^^;

休みの日ともなれば車屋さん巡りで子供達かわいそうだなぁとか思ってたんですが
親の心配をよそに、、
子供達は、キッズコーナーのオモチャに目を輝かせ、広い車はやっぱり嬉しいみたいで乗っては喜んだり★(笑)







そして、つい先日とうとうCUBEさん売りに出ました!
引き渡しは来週なんですが。。

セレナかステップワゴンで相当悩んで…
安さと担当の人を夫が気に入ったのとか色々あり、
ほぼステップワゴンに決まりそうです~。

ステップワゴンはマザーズセレクション(子育て・母親の応援になる商品)の
ベストカー部門で大賞受賞らしい☆
まぁ、うまく言いくるめられた感じもするけど(^.^)

夫の値段交渉の頑張りは見ててひくほどでした(^^;
大阪人の、「まけてや」攻撃すさまじいです…


息子は大きな車をとても楽しみにしています!
パンフレットを眺めたり、
カーナビを探しにイエローハットに行った時も嬉しそうでした(笑)
01

30

21:01
Wed
2013

No.0543

大阪の味



はるばる沖縄から友達が大阪旅行に来てたのでランチ。

大阪ならやっぱりお好み焼き?とか思って調べて行ってみました!

クチコミで読んだ通り、おまかせする?とおばちゃんが言うのでおまかせで(^^)

右から、豚玉・モダン・ポテト。

豚玉は大葉入って美味しい!ポテトも斬新☆
美味しいし、焼いてるおっちゃんも良い人で友達も喜んでくれて良かった♡

帰りにクリスピークリームドーナツがそんなに並んでなかったのでお土産購入~♪

由芽のお迎えまで少し時間あったのでコーヒーブレイク☆

オリジナルグレーズドはレンジで8秒チン!で超やわらかおいすぃ~~(*´∨`*)

子供達もペロリと食べてたけど贅沢だぁ!


お腹も心も大満足な一日でした♪
