mom’s diary - 母目線で色々と。

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

07

22

22:17
Sun
2012

No.0477

乗り物




ビビりの娘ちゃんですが、乗ってみたら楽しいじゃん!と言う事が
分かって(笑)はまってしまった!


「○○○(兄の名前)と乗る~!」(にぃにと呼んで可愛かったのに、
最近では呼び捨て(^^;笑)と、3回も乗って
付き合わされる優しいおにぃ(^o^;)


二人とも乗ってる間、似た顔してナゼか真剣ヅラだからウケてしまいました(^q^)
06

17

21:43
Sun
2012

No.0454

参観week

土曜日は娘ちゃんの保育参観。


園庭遊びの予定が、あいにくの天気で
お部屋遊び。

新聞ビリビリ遊びや、小麦粉粘土。

しか~し、、予想してた通り、
私の膝の上から離れず暑苦しい(^-^;

お友達ともケンカしたり、気に食わない事あると寝そべってまさに駄々っ子。。

魔の二歳児って感じでした(--;)

息子はこうゆうのなかったんで(あまり発する事がなく
そうゆう所を心配した時期でした)、自己主張出来るのも大事な事だし
成長に嬉しい事なんですが、大変ですねぇ。

丸っきり違う兄妹なので、扱いに新米ママ状態(汗)

先生曰く普段は一人で結構なんでも出来るらしく、姉御肌らしい(^^)

オカンと一緒の時にも見せて欲しいものです(^^;


そして本日、日曜日は兄の日曜参観。

三時間目は支援学級にて、お握りパーティー。

先生の声かけがないと動けなかったけど、父母妹の分、
お握り作ってくれました。

お手紙も皆の前で上手に読めて少し感動。


四時間目はクラスにて図工。

一緒に作りました。
娘ちゃんも一緒になって糊触ったりお遊び状態(笑)


息子はだいぶ集中力もつきハサミなどの作業もちゃんと
こなせるようになったし成長を感じましたね。


土日、参観で潰れた週末だったけど、普段見れない姿を
見る事出来て良かったです。


02

11

17:21
Sat
2012

No.0438

LOVE♥

兄妹



にぃにと手繋ぐ~!と言って聞かなくて、
ずっと繋いで今日はたくさん歩きました♪

手を繋いで歩く姿見るの夢だったから嬉しいです

しかし、かわいすぎる(*^^*)




12

25

22:15
Sun
2011

No.0434

兄妹♡

娘ちゃんはにぃに大好き~


にぃにがいなかったら「にぃに」「にぃに」
「ばいばーい」とか、いないね~と言った感じで言って来ます


カワイイィ


なんでもにぃにのものが欲しいし、やる事を真似たくて
息子は、うっとおしいご様子


でも、お構いなしにべったりな妹でございます。

にぃには優しいからね~




二人の写真が可愛すぎるのでUPしておきます


どうぞ^^
「ぱくぱくぱく」とか言って何か食べさせられるにぃに(笑)


じゃま^^;
学校から帰って来てお疲れで珍しく落ちたにぃにを
イタズラ笑顔で乗っかったり邪魔してます(~_~;)


真似っこ
なんでもマネしたいお年頃



最近はにぃにの膝の上によく座ってるからめちゃめちゃ
笑えます(笑)

これもまた写真撮っておかなきゃなー。


取り合いになってギャーギャーうるさい時もあるけど
二人の可愛い姿見ると、やっぱり兄妹っていいなぁと思います



08

24

15:11
Wed
2011

No.0411

LOVE♡兄妹

最近の兄妹の事


娘ちゃんもやんちゃぶりを発揮して
にぃにを笑顔で叩いたり、、、

すっかり負けてるにぃに。。
と言うより、にぃには優しいんです(^ム^)



だけどゲームに夢中になってる時など邪魔されたくない時は
やっぱり怒って叩いたりしてしまいます。。
(私に怒られるしいけない事と分かってる年齢なので
強くはしないんですけどね)

押されると「いぃぃぃー!!!」と怒る・泣いてアピールの娘。
おぉ怖い怖い(笑)


二人目だからですか?
気が強いです(私に似たか・・・?)



なのでわがまま妹に嫌気がさしてるにぃに。
でも、妹はにぃにが大好き
くっつきまくりです^^;


私が「ゆめちゃんは、ほんっとににぃにが好きなんだねぇ~」
と持ち上げてるのでにぃにもまんざらじゃない顔しております


でも、何でもにぃにの物が欲しくなる時期・・

ご飯でも同じメニューなのににぃにのお皿を指さし
欲しがったり、オモチャもにぃにの取ったり。。

決して対象年齢じゃないおもちゃなのに


取り合いしてます。

と言うかあげないと「いぃぃぃー!!!」って怒るから
にぃにもあげると言った感じ。。

これは、年の差あるから喧嘩にはなりませんが
あまりにもにぃにの物欲しがる(取る)し、、息子は気の毒



私が二人の育児で気をつけてる事は息子に
「お兄ちゃんなんだから」と言わない事。
実際、一度も行った事はないです。

お兄ちゃんでもやられたら嫌な事・取られたら嫌な物あると
思うし、お兄ちゃんだから我慢するっておかしいと思いますよね。


でも、お兄ちゃんと言う自覚も持ってもらうように言葉かけしたり
小さい子には優しくと言うのも勿論教えていますよ。


だけど、必然的にやっぱり怒られるのが多いのは息子で・・・
申し訳ないなぁ。と二人の育児って難しいなぁと
母ちゃんも成長が必要で模索中です・・・!
娘ちゃんが悪い事したらそれもしっかり怒ってみせてますけどね。


でも、大変ながらふたり喧嘩してたらいいねー♪兄妹だねー♪と
微笑ましいし、関わりあってる姿はやっぱり愛おしいです



そんな二人の未公開写真

古いものだらけですけど
ざざざーっとUPしたいと思います♪


↓↓↓






» Read more!

