mom’s diary - 母目線で色々と。

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

01

23:26
Thu
2012

No.0530

2012 11月お弁当

涼しくなってきてベビークラスも
月1回のお弁当day始まりました!




・のり巻きごはん(ゆかり)
・肉だんご
・青のり入り卵焼き
・アンパンマンかまぼこ
・キウイ


UPする程でもないぐらいの普通~のお弁当ですが
それでも娘ちゃんは大喜びしてくれて自分で持つー!って
持ったまま保育園行きました♪




アンパンマンかまぼこは喜んでたらしいですが食べずに残して
後は全部食べていて嬉しかったー(○´U`○)


私の友達のキャラ弁のクオリティ高い!ので私も作ってあけたいなぁとは
思うのですが、今は食べやすさ重視!

いつかは頑張ってみたいなー
いつか…ね(笑)
12

26

15:18
Mon
2011

No.0435

娘ちゃんの12月のお弁当

12月の頭はお弁当dayでした

ママと離れて2回目のお弁当です。

前回は小食の娘ちゃんがほぼ完食で帰ってきて
嬉しかったなぁ


もっと食べてもらえるように頑張るぞ!と気合がわきました


前回のお弁当の頃から1ヶ月たって結構食べる量も
増えてきましたが、まだまだ1歳児のお弁当は悩みますねぇ



今月のはこんな感じでした

お弁当
・おにぎり(ゆかり)
・お野菜いっぱいたまご焼き
・にんじんのオレンジジュース煮
・ミニーちゃんチーズ
・いちご



クリスマスのある月なので、にんじんは
星と木の型でくり抜いてクリスマス仕様にしてみましたっ

クリスマス仕様☆



な!ん!と!!
完食で帰って来ましたよ~
嬉しい


すごく喜んで食べてたそうです(*^^*)
チーズとか食べなかったのに大好きなミニーちゃん効果?で
食べたみたいだし(^^)

来月も全部食べてくれるようにオカン頑張るー





11

11

11:34
Fri
2011

No.0430

娘ちゃんの11月のお弁当

月1のお弁当Day

そうなんですねー、0歳児クラスもあるとの事で先日、お弁当作り
頑張りました!!

お弁当ですよーと先生から聞いたのがその二日前
え?!0歳児クラスも?!とビックリしたのは言うまでもありません。。

お弁当Dayはたまたま仕事休み!
ほんっとラッキー者です救われましたっ☆
来月からは休み取らなきゃな・・・(^_^;)

人生で初のお弁当は先々月だったかにあった
親子遠足(記事にしなきゃ・・・)でした!


ママから離れてのお弁当は初☆

というか、1歳児のお弁当ってどうすればー
しかも小食の娘ちゃん・・・困った困った


パン大好きなのでパンにするのは即決して
なんとか出来上がりました!!


お弁当
・ハムチーズサンド
・たまごサンド
・かぼちゃのバター煮
・リラックマウィンナ
・バナナ



いやぁー寂しいお恥ずかしい

息子の時は、量重視お弁当だったけど
娘ちゃんのは可愛く作ってあげたいなぁ。
修行が必要です


でも、ウィンナとたまごサンド少し残してあとは
全部食べて帰って来てくれました(嬉)



朝、今日はお弁当だよーとお弁当箱見せると
「ったー!」(やったー)とノリノリだった娘ちゃん

食べる時もハイテンションだったようです



カワイイやつめー




02

26

16:05
Sat
2011

No.0383

’11 2月お弁当

今月のお弁当

お弁当
・そぼろごはん
・ほうれん草とツナのしょうゆ炒め
・チーズ入りウィンナ
・冷凍グラタン



そぼろご飯は息子の大好物♪
もちろん完食!いつも残さず食べてくれてママは嬉しいです

私は幼稚園の時いつも弁当残してたから、今となっては
母に悪い事したなぁと思います。。
(子供の頃は小食だったのです。。)

子を持って親の気持ちが分かりますよね~。




そうそう!今月はなんと!バスに乗って遠出の遠足
しかも!!六甲山まで雪遊びなのでしたぁぁ


大張り切りでしたよ。

バスで出発して行くのも見送りましたが、ちゃっかり窓側ゲットして
ハイテンションで嬉しそうに手を振っていました。



南国育ちの私はゲレンデと言うものに行った事がなく(大汗)

寒がりなのでわざわざ寒いとこに行くのが信じられなくて
でも、ソリ遊びしたり行ってみたいなぁってのはあるんですけどねぇ。


だいぴさんの方が先に雪山デビューして先越されたー!
そんな事ってある?(~_~;)


なので、ウェアは持ってなかったのですが一つ上の
同じ保育園だったママが貸してくれたのです★

このママ友もこの日の為だけに買って使わず置いてあったから
貸すでーと貸してくれたのであります。


他のママに聞くと揃えて結構値段したって言ってたから
ラッキーでした!助かった!!!

ウェア


ブーツはcolumbiaの迷彩柄でカワイイ!これは高そう~。

雪降った時とか良いよね~と言ってたけど
大阪はめったに積もらないしねぇ。。



そして。
だいぴさんの様子は雪をずっと食べてたらしいです(*_*;
皆おにぎりみたいに持ちながら食べてる子多数だったとか(笑)

そしてソリを気に入って何回も何回も滑ってたそう
うんうん。想像出来る(笑)


夫が来年こそは雪遊び行くぞ~と行ってたので
まずはウェア調達したいなぁと思ってます!

近々、ウェアの売り尽くしセールがあるとCMでやってたし
これ行って買っちゃう?と思っています。
はい。ばっちり形から入るタイプなんです^^;

私もゲレンデデビューするぞー^^



さて、保育園のお弁当作りもラスト一回です・・・
色々行事も終わって行ってほんっと寂しいなぁ。



01

18

12:22
Tue
2011

No.0373

’11 1月のお弁当

今年のお正月休みは短かったですね~。
すいません、まだ年始の話してるオカンです^^;

まぁ、私は仕事してないんで気楽なもんですが。

オトン、ご苦労様です



息子も5日から保育園スタート!
と思えば、毎月恒例ハイキングで翌日にはもう
お弁当DAYなのでありました。。ダルーッ


毎回思うけれど。
これUPするほどのモノか??と自問自答しながら
でも覚書として記事にさせていただきます。。(~_~;)




1月お弁当
・ハンバーグ
・青梗菜とベーコン炒めたもの
・甘~い玉子焼き^^
・ごはん



でしたっ!
もちろん完食☆うれしっ


行先は前住んでたトコから近かったし、無料なので
よく行って行きつけだった(笑)科学館。


もちろんハイテンションで楽しんだようです


園生活も残り僅かとともに、お弁当作りもあと僅か。。
寂しいような嬉しいような^^;

あと2回、オカンも頑張るぞー!

